全統小 次回から変わるところ | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている
息子と母の摸索の日々の記録です。
小学校受験、公文式数学幼児認定・中学認定(小1)を経て、
中学受験はどうしようか考え中。

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコ ラブラブ 音譜

公文式数学を特に頑張っている新小1テディ

学習や日々の記録などをしておりますが、基本的には

うちの子上げブログかも? ご了承ください
私のプロフィールは→こちら

 

全統小、改めてお疲れ様でした。
 

  6月からの変更点

 

テディがテストを受けている校舎では、ものすごくお話が面白かった先生が異動されてしまい、最近では、パンフレットに載っているようなお話しか聞けなくなってしまったのですが...
 
今回は、いいこと聞きました。
 
2024年6月の全統小から、Web帳票での成績返却になるそうです!
 
もう各校舎に取りに行く必要はないそうです にっこり
 
サムネイル
 

早稲アカの返却が、Webで、答案もそこで見られるので、なんて便利なんだーと思っていたから、ありがたいです 昇天

 

直営校の先生のおっしゃることなので、事実だと思います。

 

→ と思っていたら、2024年6月は、受け取りに行かなければいけない模様です!

 

 

  なんと公文式にも変化が!

 

オンライン化が進む中、公文式にも来年度大きな変化があるようです!

 

これも、お教室の先生から聞いたばかりなのですが...

 

なんと、現在の年4回行われている認定テストがなくなるのですって!

 

そしてオンラインで、しかも自宅でいつでも受けられるのですって!

 

認定テストという名前も変わるそうですが、自宅受験って... 誰かが代わりに受けちゃうこともできるってことでしょうか?
それって、意味あるの!??? 驚き

 

 

【アメンバー記事につきまして】


今後、特に成績などの個人情報が含まれるごく一部の記事につきましては、一定期間の全体公開後に、それをアメンバー記事として掲載する予定です。
 

アメンバー申請に際しましては、

  • 定期的にブログを執筆している方
  • 普段から交流のある方
    (コメント, いいね, メッセージをくださっている、もしくは私が絡みに行っている)
  • 申請時にメッセージを送っていただける方
    (申請だけですと、戸惑ってしまうかも?)

以上の条件を満たす方々を承認させていただいています。
 

これまで基本的には、内輪の記事は掲載しない方針をとってまいりましたし、

現時点でも、即座にアメンバー記事にしたほうがよいレベルに情報公開する予定はありません

 

アメンバーにならなくても一定期間は読める予定ですので、承認はかなり限定的になってしまう可能性もありますが、ご理解いただければ幸いです。