だんじり3回目 | てーままの心のだーりんはあっくんでし

てーままの心のだーりんはあっくんでし

稲葉篤紀二軍監督、松本剛くん、高橋大輔くん、錦織一清さんが大好き❤パステル和アート準インストラクター、パステリア書インストラクターです。

今日は
差し障りのない内容なので
あめげんなしです。


断捨離は
だんじりと呼ぶことになった
🐻一家。





昨日は グランマんちだんじり3回目がありました。


納戸の掃除続き。
重たいゴミ袋もてーぱぱがいるから
楽々~。



駄菓子菓子‼️


古き段ボールをそっと移動すると
な、なんと
醤油が どばっーと溢れ出てきた。



醤油と書いてあったから
嫌な予感がしたのよ。



缶入り醤油


古すぎて膨張
蓋が簡単には外れたらしい。



そんなアクシデントに見回れつつ
あたしゃ
サクサクゴミをまとめる。


自分んちは出来ないけど
他人んちは 簡単に進む。


おかげで
納戸の半分まで完了✴️
グランマんち全体から見たら
氷山の一角やけど
進んだことには
変わりない。
嬉しい😃




新居の間取りも
大幅練り直したところ
やっと、ガイドラインが完成。




これから
キッチン、洗面台、
バス、トイレ
カーテン、照明家具とスイッチ
壁に補強の柱のリクエスト
造作家具
既存の家具の配置
床、壁など
まだまだ決めることはたくさん。



ホームメーカーの
インテリアコーディネーターさんや設計さんと
細かい
打ち合わせに
なります。


再来週は
ショールームに
備品確認。


何も商品知識がないよりは
あんこ先生のもとで
学ばさせて頂いているので


少しは賢くなったかな。
ホームメーカーさんだからと言って
全て正解ではない。




そりゃ、NGでしょってことが
たくさんあるそう。
特に
男性目線と
主婦目線は
全く違う。

既に切実に感じております。



さ、今日は
体いたわりday。

のんびりします。


ほなほな