よそのお弁当と、つい比べてしまったよ。そしてカレーとお土産☆ | さなちゃんの、健くんと日々のこと

さなちゃんの、健くんと日々のこと

佐藤健くんの事、日々の出来事、趣味の事など。


よそのブログにおじゃましましたら

ある方の、旦那様に毎日作られているお弁当が

凄かった!!


おかずの品数が、毎日8~9品ぐらいで
ぜ~んぶ手作りなの!


奥様の愛を感じました。
毎日っていうのが本当に偉いし凄いです!!



見ていたら、ふと、入院中だった時の病院ごはん
を思い出しました(o゜▽゜)o


ある日の病院お昼ごはん







特に制限のない一般食だったのですが

かなり



寂しい~( ̄∇ ̄)


ほぼ、具のないお吸い物は、お飾り?

ゼリーみたいの付けてごまかして

一応品数増やしてる感じ。


食器、ザラザラ。。。


作らなくても、出てくるのですから文句
言ったらいけませんが

長く入院されている方は、つまらないだろうなー
って、素直に思ってしまいました。


毎日、バランスの良い心のこもった
あんな素敵なお弁当を
作ってもらっている旦那様は幸せですね♡



さて、ある日の夜

今日は誰もいないから、レトルトのカレーでも
食べようー♪と、思っていたら

次男セーヤが帰ってきたので

やっぱり、何かつくらなきゃダメか。。。

と、カレー作りました。


豪華ポテトサラダ付き!!








どこが豪華ポテサラなのか?と言いますと。



茹で玉子入り~(^_^)ノ







めっちゃフツー。

特に豪華じゃない。

すこぶる庶民的~。


でも、うちにしたら豪華なのなの(*´∀`)


せっかく作ったのに


また、すぐ出かけるから~って
食べずに行っちゃった。

なーんだ、作らなくて良かったのか~(´д`)



カレー大好きな我が家ですが。

また、ある日のカレー。


ウインナーソーセージを乗せてあげますと
皆喜びます。

と言ってる私が一番喜んでいました(´▽`)ノ







本日の、とんべりーのお土産。

ひとつは自分で食べるつもりだったらしく


どっちが良い?

ときかれて


両方ー!(*'▽'*)


とこたえました。


したら


え、ああ、そう。。。(*´ω`*)

って。













カレーパン割ってみたところ







アイスも!!






回し者ではないですが

本日のセブン通信って感じ?