ハンドメイド | さなちゃんの、健くんと日々のこと

さなちゃんの、健くんと日々のこと

佐藤健くんの事、日々の出来事、趣味の事など。


孫の菜々子が8ヶ月になりました。

ママのまなちゃんが帽子を作っていました。

可愛いチューリップハット。

上手ぅ~♪

ぷくぷく菜々子に良く似合ってます♡




私も時々ハンドメイド。

母に着物の端し切れを沢山貰ったので
お手玉を作りました。

これは母に。





こちらはお友達に。




この年で、母に褒められた(笑)



正絹(しょうけん)は、手触りが柔らかくて
とても良いです。


木綿より、縫いにくかったけど
続けて何個か作っていたら手が馴れてきて
母のより、後に作ったお友達の方のが上手に仕上がりました。


あと、姉が、職場におにぎりを持っていくのに
その入れ物が欲しいと言っていたので

おにぎり入れ巾着を作ってあげました。




ボタン付けたらちょっと可愛くなった。


ミシンは、直線縫いだけが得意なあたくちです(笑)