懐かしシリーズその2・おもちゃ編 | さなちゃんの、健くんと日々のこと

さなちゃんの、健くんと日々のこと

佐藤健くんの事、日々の出来事、趣味の事など。



間が空いてしまいましたが、懐かしシリーズその2です!


おもちゃ編。



子供の頃、私が究極に欲しかった物がありました。

しかし、絶対に買ってはもらえない…と分っていたので

おねだりする事もなく、TVでそのCMが流れる度に

諦めとともに悲しい気持ちになっていました。


んが!


忘れもしない、あれはその年のクリスマスの朝。

親戚のおばあさんがクリスマスプレゼントを持ってやってきたのです。


大きな包みを見て「えーっ!!何何!?」と私はわくわく♪


おばあさんはニコニコしながら

「エプロンを着けてするものだよ」と。


それはナント!私が欲しくてたまらなかったまさにその物だったのです!!





これです。



チューリップ赤ママレンジチューリップ赤


さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話


















さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話












私の喜びはもう

口では言い表せないほどでした!


このママレンジは、あの頃のおもちゃの中では

最先端をいっていましたね。

なにせ本物のホットケーキが焼けちゃうのですから。


私はその日、父と一日中ホットケーキを焼いていました。

楽しかったなぁ~父とおままごと♪



後に、こんな可愛らしいデザインの物も発売されていたのですね。


さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話














さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話

























今でも欲しくなっちゃいます☆





それから、もう1つ欲しかった物がありました。


当時、ロンパールームという子供番組を良く見ていました。

その中で使われていた、ちょっと知育玩具的な物。




晴れお天きぼうや男の子


さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話


さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話



晴れお天気みどりちゃん女の子


さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話













これは、なぜか持っていたのですよ!

誰に買ってもらったかは不明ですが。


今だに着せ替え人形とかおままごととか好きだから

子供だった当時は楽しかったな~♪


ベビーカーの一部に切れ目を入れて

お人形の足が中に入るように細工したりしてました。



さらに昔のおもちゃをいろいろ検索していたらびっくり!!

こんなのをみつけたのです。


私これと同じ物を持っていたんです!!


ミニチュアの


ナイフとフォークテーブルセット


さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話






















下の白い家具は別ですが


これは、ママレンジを買ってくれたおばあさんが

デパートにつれて行ってくれて、おもちゃ売り場で好きなのを

選びなさいと言って買ってくれたのです。

やはりその時もクリスマス時期でしたクリスマスツリー

おばあさん、サンタさんみたい音譜



覚えてる限りでは

テーブル、椅子、カトラリーセット、シャンパングラス、パフェグラス、コーヒーカップ

皿、蝋燭台、バケツみたいのに入った氷、持ち手付きケースに入った瓶のコーラ

ケースに入ったバター。

そんな物がセットになっていました。

ああ~懐かしい~。


小2ぐらいだったと思いますが、買ってもらってから数日は

学校から一目散に帰ってきて夢中で一人遊びしてましたニコニコ


さなちゃんCooking&そんなのどーでもいい話


やはり子供の頃からドールハウスに憧れてて、こういうの大好きだったんですね。

で、今でも成長せず、そのまんま!



懐かしシリーズ、他にもいろいろあるのでもう少し書きたいのですが

また長くなっちゃうので続きは後ほど。


つづく(^-^)/