フェルトと本物の合同クリスマス会 | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。2024年に私が患った脊髄腫瘍のことも。

12月中旬

2年以上会えていなかったお友だちと

クリスマス会をしました。

最近私は動画を撮ることが多いため

以下の写真はすべてお友達からのものです。

 

 

ジェニー・ジルちゃんちの車に乗せてもらって行ったよ

(右 ジルちゃん)

 

 

トマト・レモンちゃんのおうちへGO!

おからはトマ・レモちゃんのおうちで

数日間生活したことがあるので

ウキウキしちゃって

第二の我が家ただいま~感あった!?

 

(右 トマトちゃん)

 

 

宴たけなわ 気づけば私の周りにだけこんなに集まっていた💦

さては、美味しいものをこぼしそうな

一番脇の甘い奴と

思われたか💦

 

 

「クマ子、サラミ落とせ!」の念が聞こえそう

 

 

赤鼻のトナカイを弾いていたら

そらちゃんが合わせて歌ってくれた!

(歌声は動画に)

 

 

 

 

みんなでお写真

 

 

本物ワンコを撮った後に

それぞれのCanedilanaさんのフェルト作品でも撮りました

マントはそら・ルートのママからのプレゼントです

 

 

マントだけではなく、お帽子までいただいちゃった♪

みんなで被ると可愛さ倍!

 

 

お店で見つけたときに

これはフェルトにぴったり!と

思ったそうです。目の付け所がいい!

 

 

私もみんなのお名前をクリスマスデコレーションで作ったのに

当日忘れるという失態を犯してしまった・・・

家でせめて写真だけでも。いただいたプレゼントといっしょに♪

 

 

 

プレゼント交換は輪になって

音楽に合わせてグルグルまわす方式で相手をきめました。

何年ぶりかでそんなことしてすっかり子供の気分でした。

私は、そら・るーさんからのヘッドマッサージャーと足つぼ押す棒ゲット♪

一筆箋はじぇにさんからのプレゼント

ありがとう!

 

 

 

この日の様子は動画に↓

 

 

みんな13歳から15歳というお年頃で

フェルトのお人形を作ってもらったころは

色や特徴がそっくりだったのに、

気づけば本物がだいぶ白くなってきました。

その変化もまたかわいいんだよねー

また来年も集まれるといいな

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村