Lindt チョコレートテイスティングセミナー → 桜さんぽ | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。
YouTubeでも記録をのせています
https://youtube.com/user/ois7020

ア~ル~ラブラブラブラブラブラブ

ブレヒトさん!ひさしぶり~。

飼い主イベントに参加する間、

いっしょに自由が丘のロアジスさんで待っててね。

 

あいかわらずクールな2人。

「げんきだった?」「え、ふつー」

とか言ってそうな・・・グラサンハート

 

 

 

飼い主たちはリンツでチョコレートテイスティングセミナーに参加

お互い自称チョコレートホリックでございますチョキチョキ

 

お店のディスプレイ 

イースターシーズンらしいですね↓

 

 

ウェルカムドリンクを飲みながら

リンツの歴史やチョコレートの製造工程について学びます

ハイライトはカカオ70,85,90,99%の板チョコの食べ比べ!

五感をフル活用で味わいます。

知識を知っているのと知らないのでは

食べる意識も大違い!?

 

 

 

カカオの実や豆のモデル↓

 

 

 

カカオ豆から取れるカカオバターやカカオマスを実際に食べて

口どけを確かめてみました

豆を砕いたカカオニブは

ポリポリといくつでも食べられそうなおいしさ。

 

 

 

カカオのパーセンテージが高ければ

苦くて 酸味が強い・・・わけでもなく

各メーカー調和を考えて作られているようです。

いろんなブランドのダークチョコも食べ比べてみたいな・・・。

 

デザートも出て、お土産もいただいて

充実のセミナーでした。

他のセミナーも参加してみたいなぁ

 

終わるとすぐにかわいい2人のお迎えに。

 

「いい子してた?」 

店員さんと一緒にレジのところで看板犬していたようです。

それが一番安心です。

 

 

「どこいってたのー? 」

ピョンピョン飛んでアピール

 

 

預かり中は2人で仲良くしていたようですが

外で一緒に写真を撮れば

雰囲気はやっぱり

冷え冷えカップルブルブル

 

 

チョコレートの余韻を味わいつつ

店内ワンコOKのお店に移動して

遅めのお昼を食べました

 

 

 

 

この日おニューの愛犬キャリー♪

すごく落ち着いてる感じでホッとした~

 

 

 

雨もほとんど止んだから

緑道の桜を見ながら次の駅まで散歩しよう

 

 

満開の桜で

デートできるなんてうれしいね

 

 

 

緑ヶ丘の駅に近づくと人も少なくなってきた

 

 

 

やっと並んで撮れた

雨あがりのしっとり2ショット

 

 

 

「アルくん、チョコレートっておいしいのかね。」

「さぁ・・・」

 

 

動画2分

 

 

ことしは10歳と9歳のアルおか。

飼い主のショコラティエ巡りという新しい活動

またつきあってね。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村