ついに‥
代表さんに産休と育休について、希望スケジュールを提出したんですが、
特に何も指摘はされず、私の部署の理事(男性)と経理の理事(女性)に相談してみてと言われて相談しました。




部署の理事からは問題ないと言われましたが、
経理の理事からは「体が大丈夫なら、もう少しギリギリまで働いて、産んだ後に長く休む方がいいわよ。出産前より出産後が大変だから‥いつから産休に入るかは、体の調子を見て決めましょう」と産休の開始時期を後ろにずらすような話しをされました。
(制度的なことも言われたけど、一旦ここでは割愛)




韓国は、出産日の前後45日ずつを、出産休暇として取れることになっていて、その通りに提出。
且つ、育休は産休が終わった後に、通常1年(もう少し長くなるんだっけ?)取れるけど、私は既に育休を短縮したスケジュールで提出したので、産休を後ろにずらす必要もないというか。
後から考えてあれ?ってなりました魂が抜ける




私の業務的に全く関係のない経理の理事からこう言われるとは‥
体が辛いから休みたいと言えば、ダメとは言われないはずなので、その時がきたら自分の状態と相談ですが、そんなギリギリまで働きたくないかな〜。
とりあえずそのようなことがあり、ストレスだったという愚痴?です魂が抜ける




今は後輩が夏季休暇をとってるのと、
急に円があがったことによる急ぎの業務もあり、気持ちに全く余裕がなかった火曜日でした。




疲れた〜糖分足りないわ〜と思い、CUでデザートを買って帰りました目がハート

有名なドーナツ屋さんのドーナツですが、


これ、美味しい〜〜〜目がハートピンクハートピンクハートピンクハート

ミスドのカスタードクリームに似てる指差し


期間限定なのかな?

これはまた買ってしまうであろうニコニコラブラブ