1月に急に日本チームの1人が辞めていき‥
まだ人が補充がされてない状態で、5月のイベント準備が本格的に始まって‥忙しい日々。
先週は旅行明けで疲れてたからなのか、仕事中に人生初めての鼻血がでましたオエー




チーム長は、本日朝4時に目覚めて寝れなかったそうで、みんな同じように疲れとストレスが溜まってるんですね。




今日はチーム長が朝から塩パンを買ってきてくれて、そういうちょっとした心遣いが嬉しくて、とりあえず人が補充されるまで少し耐えようと思ってます。




人を雇わないことには解決しないので、今は人を募集してます。
私と同じ仕事をする&日本語レベルを見るために私は面接同席必須になっていますが、正直面接自体が鬱陶しい爆笑




なぜなら、、、
2月になってから3人が書類通過して面接となりましたが、
1人目:面接合格と伝えて、出勤日など具体的な話をしようと連絡するも音信不通になる(「今美容院にいるので後でかけ直します」と言われるもかかってこない)
2人目:面接に合格し、面接の中で具体的に出勤日も決まり入社手続きもしてたのに音信不通になる(着信してもでない)
3人目:面接日に連絡なしのドタキャン




こういうのも地味にストレス真顔
ただちゃんと連絡して断ればいいだけなのに、自分の口から言えない人が多いのか??
日本でもこんな感じだったっけ??
来週また面接があるんですが、男性なのでどうでしょう。個人的には女性が良いです。
そして絶対的にビジネスレベルで日本語が使える人がいい凝視




今日も残業して、さっきヒョンくんが事務所まで車で迎えにきてくれました車
ありがたいですお願い




今日も頭たくさん使って疲れたので、もう少ししたら寝ます魂が抜ける