久々に外でお酒を飲んだ日があったのですが、その時にヒョンくんの悩みを聞きましたキョロキョロ




悩みその①
休日は毎回どこかに連れ出さなきゃ行けないプレッシャーがある魂が抜ける




確かに、私はよほど疲れてない時以外は、
一日中家にいるのが窮屈に感じるので、
近所でもマートでも良いから、少し外の空気を吸って気分転換したいタイプです魂が抜ける(別に遠出じゃなくてもいいんです)




ヒョンくんは、イベントやマッチブなどを検索して
〇〇行く〜?とよく言ってくれるんですが、
まさかそれが負担になってるとは知りませんでした泣き笑い




悩みその②。
私の用事が終わった時のお迎え魂が抜ける




私が1人で出かけた時、
迎えに行かなきゃいけないという義務感があるようです。




例えば、私が飲み会に行くと、
ヒョンくんが迎えに行くよ〜言って、迎えに来てくれることがあるんですが、
飲み会が終わらず待たせたりすることも何度かありましたショボーン
これに関しては、勝手に来てくれてしまったこともあって、私も待たせてるのが落ち着かず、来なくて良かったのに‥と思ったこともあり‥ショボーン




迎えに行く?と聞いた時に、
私が来なくて大丈夫だよ〜と答えると、来て欲しいのかな?と思うようで‥
来なくても良い時は【来なくていい】、
来て欲しい時は【来て】とハッキリ言って欲しいと言われましたキョロキョロ
確かにこれがお互いにとって良いですねバイバイ




ヒョンくんは、私が韓国の生活が嫌にならないように最大限ケアしようって気持ちでいてくれてるのですが、
【〜してあげなきゃ】と、自分で自分にプレッシャーをかけてしまっていたのかなと思いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




私は、夫婦として長く一緒に生きていくので、お互い安心できて、楽な存在でいたいです。




嫁がいる家に帰りたくないからと毎晩飲み歩いてる人や、アパートの駐車場でずっとゲームしたり動画見てる人を見ると悲しくなるんですよね‥泣き笑い




正直、今回の話を聞いて、そんなことなら早く言ってよ〜赤ちゃん泣きと思いましたが、
ヒョンくんは普段感情的に怒ったりもしないし、色々我慢するタイプなので、
時々こうやってお酒を飲みながら話すのが合ってるのかもしれませんにっこり




定期的にゆっくり話せる時間を作りたいと思いましたお願い