結婚式の当日の話の続きですニコニコ




朝は一悶着ありましたが、
結婚式場に着いてからは気持ちも回復しました。




韓国では、式が始まる前に新婦が待機室で座っていて、来てくれた人と写真を撮ったりお話ししたりしますニコニコ
日本から来てくれた友人、大邱の友人に会えて、久々の再会に気持ちも和みましたニコニコ





結婚式が始まり‥
事前にヒョンくんから流れを聞いてたけど、ほぼうる覚えで、お手伝いさんに言われるがままに入場し
、誓いの言葉をお互いに読み、指輪の交換をして‥




そしたら、急に前に導かれてスクリーンに向くように促されて私は気づく!!
あ、ヒョンくんが何か準備してくれたんだ‥ニコニコにやり




スクリーンを見てたら、めちゃくちゃ手作り感満載のスライドが映し出され‥爆





見ていたら、
日本にいる友人たちからのビデオが流れ始めました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




前も書いた通り、出産直後だったり、まだ赤ちゃんがいる友人を結婚式に呼べなくて、それがどこか心残りでした。
そういうのもあって結婚式はスモールにしたんですが、そういう想いを知ってるからこそ、このビデオレターを準備してくれたんだと思ったら涙が出る赤ちゃん泣き




そんな時でも、お手伝いさんは、
私の目の前に来て目元をファンデーションぱたぱたしながら、
「まだ写真撮ってないから泣かないで〜今は涙を我慢よ〜何も考えないで〜ニコニコ」と言われる。笑
いや、無理でしょ爆笑
涙あってこそが感動的だとされる日本の結婚式とは真逆ですね魂が抜ける




そしてこの動画は、ヒョンくんが夏頃に「私のスマホを貸して〜」と言ったことがあったんですが、
その時にインスタやFacebookで私の友人を調べて、個別でメッセージを送ってたようです。




私たちはプランナーをつけずに、ほぼ自分たち(ヒョンくん)で準備したので、かなり大変だったと思います。
・モバイル招待状作成
・結婚式前に流す動画作成
・誓いの言葉の内容作成
・司会者の台本作成
と、大きく書けば大したことなさそうですが、
細かいことを書けば、
・日本から来る家族や友人の飛行機やホテルの予約
・当日配るお餅の準備
・指輪を運ぶカゴの準備
・指輪を運んでくれる姪っ子甥っ子へのプレゼントの準備
などなど、たくさんありました泣き笑い



そんな大変な中、準備してくれたんだと思ったら、ありがとうって気持ちでいっぱいになりました爆笑飛び出すハート




これから何かムカつくことがあったとしても、
この日のことを考えたら少し優しくなれそうかな?と思ったり‥昇天



そうそう!
ブーケを受け取ったオンニが、こんな素敵なキャンドル置きに変えて、プレゼントしてくれましたラブラブ



最近は、もらったブーケをこうやって綺麗にして返すんだそうですピンクハート




綺麗ですニコニコハート