10月上旬‥
韓国で無事に結婚式を挙げましたウエディングドレスラブラブ




結婚式のことについて、
書きたいことが色々溜まってたんですが、




今週は大きく体調を崩して会社を早退したり、
少し良くなったと思ったら昨日の夜から人生初の蕁麻疹のようなものが手足お尻にばぁーっと出てしまい痒い&辛い。
今朝皮膚科に行って来たんですが、症状見せてアレルギーかもってなりました悲しいひん




さてさて、結婚式についてですが‥
当初、私はやらなくてもいいかなぁ〜と思ってました魂が抜ける




なんせ、呼びたかった友達の中には、出産直後だったり、1歳に満たない子供がいたりして、
そうでなくてもほぼ小さい子持ちの子が多くて、韓国まで呼ぶのは難しいかなぁと思ってました。
誰も悪くないのに、ただただ残念で悲しくて、すっごく複雑な気持ちでした泣き笑い





それで旦那さんには「やっぱり結婚式はやらなくていい」って何度か言ったこともありました。
なら日本でやればって話ですが、そこまでするほどのモチベもなくて泣き笑いわがまま女
なので、韓国でちゃちゃっとスモールでやろうかってことで韓国の結婚式の準備が始まりました。




スドゥメのお店を決めて、
式場を探しに行って‥
結婚式自体の準備は旦那さんがしてくれたので、
私自身が大変なことはほぼなかったんですが、




職場に通ってるので、ただ身内だけの話ではなく、
文化の違いを色んな形で感じることになり、日本であれば悩まないであろうことで悩みましたショボーン
自分の感情が、周りに振り回されまくってて結婚式前も心穏やかではなく‥真顔




と、色々ありましたが!!
結婚式が終わった今は、本当にやって良かったですお願いピンク音符




結婚式の準備〜当日のことまで、
何回かに分けて書いていこうと思いますにっこり