アンニョン〜ニコニコ




うちのチームの同僚ちゃん(30歳女性実家住み)ですが、
とにかくお金に厳しくて、




例えば、週末行ったご飯屋さんやカフェ、旅行や結婚式の話し、何の話しをしても、
いくらですか?
高くないですか?
高いですㅠ
と、最終的にお金の話をされます笑い泣き
楽しい話をしてたはずなのに、最後が毎回お金の話になるとなんか微妙な気持ちになる‥というのが日々あって。




よく言えば倹約家だけど、悪く言えばめちゃくちゃおケチさん泣き笑い




先週、同僚ハナちゃんが突然退職したこともあり、
日本チーム長が、残った日本チームのメンバー3人で一回ご飯食べにいこうって提案があったんですが、
すかさず、会社のカード使えるんですか?って聞いてて、(代表さん呼ばないんだから今までの流れから無理なの分かるはずなんだけど)
もちろん自己負担でって話になりました。




その翌日、日本チーム長がここのお店どう?と言って洋食のビュッフェを提案してくれました。
少し前に流行ったビュッフェらしく、平日ディナーで2500円くらい指差し
ビュッフェはとびきり美味しいイメージはないけど、なかなか口コミも良さそうだったので、
いいですね!行ってみたいですね〜!と言ったら




高いですねㅠ
安いところ他に探してみます
と、同僚ちゃんからまさかのNGが。
違う店のURLがガンガン送られてきましたにっこり
私は苦手な食べ物以外なら何でもOKですが、却下の理由がお金で、ちょっとテンション下がりました泣き笑い




お金の価値観の話になりますが、
カツカツしすぎる倹約家もなかなか難しいなぁと思った最近。




今月、ハナちゃんとラム肉を食べに行こうって話になってますが、
注文する度に気を遣ってしまいそうなので、同僚ちゃんのことは誘えてません魂が抜ける




金銭感覚は似てる方が付き合いやすいですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い