アンニョン〜ニコニコ




昨日でチュソク前の仕事が終わりました昇天
普段は18時定時ですが、17時で帰って良いということで、少し早めに終わりましたドキドキ




そして、元々予定していたチームの飲み会へ‥指差し




この飲み会をするにあたり、
メンバーだけでラクにやりたいねってことになって、こっそり行くことになりました。
代表さんは、自分抜きの飲み会が嫌みたいで、
飲み会があると聞きつけると参加するタイプ真顔
呼ばないと何かしら言います真顔めんどくさ




この前は、代表さんがソウル出張から帰ってくる日に、
他部署の飲み会が開催されてるのを聞きつけて、
帰りにわざわざ参加しに行ったみたいです‥笑
ある意味尊敬真顔
(あえて代表さん出張の日に飲み会を設定しただろうに‥。笑)






それから自分が休みを取れないからなのか、
社員の休暇に対して結構細かいようで真顔




チュソク明けの来週3日間、
日本のチーム長が新婚旅行で休暇をとってるんですが、
急に昨日、代表さんから、
「チーム長がいない時、日本チームは誰が代わりに会議に出席するんだ?」というトークが来ました。
でも、チーム長が休みの間、代表さんは海外出張で会議自体がないんですよね真顔





気に食わないから何かしら言ってやりたいんだろうけど、
私は人のこういう部分が見えるとがっかりするというか、尊敬できないというか‥悲しい
人に期待しすぎる私もダメだけど。
ちなみに、こういう意地悪な人を韓国語で【심보가 고약하다】と言うそうですにっこり




ギャル先輩の後継人として入ってきた同い年の同僚ちゃんはもはや友達で、韓国語も分からないことがある度にこうやって教えてくれますお願い





日常会話では、教科書で習わない表現もいっぱいあって、
さらにメッセージでは言葉をくずしたり、方言もあったりで分からないことも多く‥
今はコツコツ取得中です。語学の終わりが全く見えませんが、気長にやってくしかないですねにっこり




と話は逸れましたが、
無事にチームメンバー7人で楽しく飲み会できました看板持ちラブラブ






さて、韓国はチュソクですねヒヨコ





体調が万全ではないのでちょっと心配ですが、

昼くらいに釜山へ向かいますキメてるダッシュ