アンニョン〜ニコニコ




今日は、韓国の結婚文化が違うって話ですにっこり




日本のチーム長が、
会社のスケジュールに私の結婚式の予定を勝手に入れて←
その予定を見た代表さんからメッセージで、


代表さん:10/◯ ペコ 結婚式

これ何?

ペコ再婚?

と言われれたので、

(もちろん冗談ですが笑)




私:違います笑

結婚式はまだしてませんでした〜笑

と答えましたが、





またまた違う社員達からも、


部長:ペコ結婚してなかった?
2回目か?
結婚が趣味か?

私:はい、再婚です笑

職員:笑 再婚???

職員:再婚おめでとう〜笑

というやり取りがありました魂が抜ける




韓国では【結婚式=結婚した】の認識が強いようです。
【結婚式→入籍】のパターンが多いからなんだと思いますが‥指差し




それから最近は、
結婚式を挙げてもすぐに入籍せず、
少し一緒に住んでから‥とか、
子供ができてから‥とか、
時間を置いて入籍する人が多いらしいですキョロキョロ
なんか不思議〜。




理由は、新婚夫婦だと新築のアパートを買うのに有利だったり‥(あと分からん)
そういう新婚夫婦への恩恵があるからみたいですね。
これを聞いて納得しましたにっこり




韓国で、結婚式を挙げたけど入籍してない状態は【結婚した】と言うのかな?キメてる
ふと気になりました笑