アンニョン〜ニコニコ





お盆のタイミングで母が日本から遊びに来たので、1日有休を取りました。
(母が来た話は、また別記事で書きたいな飛び出すハート





有休と言いつつ、やっぱり社内チャットが気になる‥。
(私の仕事が見積り対応だったり、割と早く回答しなきゃいけないことが多いのと、大体みんな日程表を見てくれてないので私個人宛にメッセージがくる‥悲しい





朝、開くと、
例の女性部長さんからメッセージがきてて
前日までやり取りしてた見積りのことで質問が7個ほど泣き笑い泣き笑い泣き笑い
その部長さんの問い合わせって時点でパンチが強くてめちゃくちゃ萎えました爆笑





とはいえ、既読なのも分かってしまうので←
とりあえず同じ日本チームのメンバーにその質問事項を転送して、対応をお願いしました。





部長さんには、
「日本チームの〇〇さんから連絡します」と送ると、




「なぜ?ペコが確認するのはダメなの?」と。




あ〜まだ私が休みなの知らないんだ〜と思い、少し時間を置いてから、
「すみませんが、今日は用事があって休みとってて、すぐに確認できません。急ぎじゃないものは来週私が確認します。」と送ると、






「(日本チームの人から)さっき有休だって聞いたよ。有休だって言わなきゃ。なんで休みの日に問い合わせ受けてるのㅠㅠ」





気になるからですㅠㅠ」




「何が気になるの?」




「重要な問い合わせがくるかもと思ってですㅠㅠ」




そしたらいつ休むの?
チーム員がいるのに心配することないじゃない〜
重要な問い合わせは電話してくれってすればいい。休みは休まないと。そうすれば会社生活が長く続く。
ペコみたいに働くと、すぐに疲れて続かない。
休みの日は仕事しないこと!!」





「はいㅠㅠ ありがとうございます!
では今日は仕事やめて休みます^^」





「オッケー!バイ^^」




こんな感じで部長さんとのメッセージ終了。
休みの日はチャットチェック&返事しなくていいんだ〜と思ったら、気持ちがめちゃくちゃ軽くなりましたニコニコ





なかには、休みの日でもチェックしとけよ?って思う人だっているし、
この部長さんは100パーそっち側の人だと思ってました。
有難いですねお願い




でも、最近また色々大変で退職がチラついてますが‥ニコニコ笑(何度目?)
明日休みなので今日明日のんびりしますバイバイ