アンニョン〜ピンク音符
昨日夕方から頭痛があって、
20時半くらいには寝ました目
起きたら頭痛もなくなっていて、
スッキリしたので一安心DASH!DASH!DASH!


今日は私が会社で
違和感に感じたことを書きます。


まず、私の会社の営業の体制として、
お客様毎に複数名の営業担当をつけているわけではないので、
お客様の担当は営業担当1人だけです。


つまり、その営業担当の人以外は、
お客様のことも状況も分からないので、
お客様対応ができないという営業あるあるな状況‥滝汗
営業の属人化なんかとも言われてますよね‥


まぁ、そんな体制の中で、
女性の先輩が妊娠したということで、
引き継ぎを始めたいという話がありました


先輩の妊娠はとてもおめでたく嬉しいし、早め早めに引き継ぎするのも当然グッキラキラ


ここまでは良かったのですが‥


管理職の男上司から「ペコさんは、すぐに妊娠する予定ないよね〜はてなマーク」と聞かれたのです。
このご時世でよく聞けるなと私ビックリポーン


一応「まだ独身なので‥大丈夫かと思います(その前に辞めるけどなドンッと思いつつ)」と言いましたが‥


「いや結婚する前でも‥ねぇ‥」みたいなことを言われてゲローゲローゲロー更にドン引き‥
(私が「独身なので‥」って言ってる時点で、私には結婚→妊娠の順番の考えがあるってことは分かるだろ。ならば、仮に結婚前に妊娠したとして、それは計画外のものだろ。そんなん誰が予測するんか。)


こういう話を管理職である上司が私に言うって、なんかおかしくないですか。


それって解釈を変えたら、
私に対して「その時期は妊娠するな」と言ってますよね。
そういう雰囲気にしてますよね。


立場と場面をわきまえてから発言してほしい。


そもそも私の彼氏の有無すらも知らない人が急に会議室でこんなこと聞きますか
こういうデリケートな話は、
せめてもっと相手の心を開いてから、
例えば話の流れで聞くとかじゃないんですかね


こんな聞き方されてもね〜


そして、私の会社(部署)はまだまだ未婚で若い女性社員がたくさんいるので、
こういう聞き方や話しを他のメンバーにしないでほしいです真顔メラメラメラメラメラメラ


不信感ドクロ