アンニョン〜デレデレドキドキ
今日は朝から3キロ走ってきて、
気分転換したペコですランニング


今日は私が韓国に興味を持ったきっかけをお話ししますOK


あれはあれは‥もういつの話?笑
私が中学生?高校生?くらいの時に、
(なので、もう10年以上も前の話‥ゲッソリゲッソリゲッソリ
「天国の階段」というドラマがやっていましたウインクドキドキ


チェ・ジウとグォン・サンウが主演で、
キム・テヒが悪役で出ていたドラマグッウインク


初めて見た韓国ドラマでしたが、
内容が濃すぎてすっかりハマった私ラブラブ
そして涙、涙、涙‥えーん


韓国ドラマってBGMも良くて、
切ない時に流れる音楽もとっても沁みるえーんドキドキ


母も私もこのドラマがきっかけで、
韓国ドラマ(韓国)に興味を持つようになりましたラブラブ


あとは、昔のドラマなのですが、、、
韓国ドラマを色々見てきた中で、
私が一番好きなドラマは「火の鳥」というドラマですおいで



なぜこのドラマが好きかと言われたら、
主演のイ・ウンジュがとても可愛くて綺麗で好きです。
そして、イ・ウンジュは24歳という若さで、亡くなってしまいました。
自殺でした。本当に悲しい。


ドラマ内でイ・ウンジュが演じるジウンの性格が「わがまま女→控えめな女性」にガラッと変わるのですが、
その役柄が本来のイ・ウンジュではないのか?と思ってしまう。
だからこそドラマ内の彼女に感情移入してしまう。


もっと韓国語が上達したら、
日本語字幕なしで見直したいな付けまつげ