アンニョン〜ドキドキ
最近少し痩せてきたペコですぶちゅーキスマーク
お腹周りがスッキリしてきた‥


今日はこの週末に母と話したお話を‥パー


と、その前に‥皆さまビックリマークビックリマーク
生命保険とか医療保険って入ってますか?
私は何一つ入っていませんえーん


昔から保険に加入するときは、
結婚する時ってなんとなく思ってて、
未加入で今に至るという感じです。


今に至っては、
もうすぐ韓国に行くかもしれないので、
日本で加入するというのは考えていません汗汗


と、私の保険事情はこんな感じDASH!DASH!


そして先週母に、
「保険入らないの?若い方が安く入れるからさ〜」と言われました。


え?アセアセ汗汗汗
だから私韓国行くつもりってこの前言ったよね?
ってなりました真顔真顔真顔


ただ何も考えずに聞いてるのか、
それとも、何か探られてるのか。


「日本にずっといるなら入るけど、
韓国行くかもしれないし今は入らない」
とハッキリ言いましたおーっ!
(わざわざ言うか悩んだけれど、
母にも心の準備は少しずつしてほしい‥)


そして、今日の朝ふと思いました。
韓国に行ったら年金やら保険やらどうなんだろう‥と。
調べなきゃいけないこと結構あるなー笑い泣き