おはようございますドキドキ


私仕事が8時〜17時の就業時間で、
今は7時半に会社に着く生活ですにやり
7月に転職したばかりパー


私は結婚や出産を経ても働き続けたいという思いがあって、働きやすそうな環境の会社に転職しましたハート


今は3社目なんですが、
1社目2社目の計6年ちょっとは営業をやってましたウインク
まさか自分が営業をやるなんて、思ってもみなかったなぁ‥笑


1社目は会社が魅力的だったので、
営業厳しそうだけどやってみるかって感じでやってたけどブラック企業でほぼ毎日終電コースでした。体力的にも精神的にも辛くなり退職パー


2社目は事務職で探したけど、給料が低かったので、また営業を‥真顔
でも1社目に比べたら残業も減ったし、環境も良くはなりましたバイバイ


だけど、2社目の時もどこかでやっぱり「営業嫌だな」と思って今年転職しましたショボーン
営業ってお客様相手だから、「すぐに見積もり出して」とか‥やはりお客様に振り回されるのが嫌でした。


3社目は求めていた職種だったし、給料もまぁまぁ良いピンクハート←大事


実際のところ残業もそこまでないので、働きやすく満足していますアップ


と、こんな感じの私なわけです。


だからこの仕事を辞めてまで、韓国に行くべきなのか本当に悩んでます。
どこかで「私の価値=給料」みたいな考えがありますパー


特に転職活動をしたばかりだからかもしれませんが、評価されたから雇ってもらえたし、給料交渉にも応じてもらえたし‥と。


今まで積んできたキャリアを崩すというのは、今の私にとってはとても恐いこと‥。


1度日本の会社を辞めて、正社員としてのブランクを作って、また日本に戻ってきて働くってなっても、今と同じ水準で働けないのではないかと不安ですダウン笑い泣き


そもそも戻ってこれない可能性があったとして、
韓国で働いても稼げないのではないかと。


どうなんでしょう


結婚しない・できないキャリアウーマンの気持ちがなんとなくわかってしまうのです。


ここらへんもゆっくり自分の中で整理していきたいと思います真顔真顔真顔