定休日 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。

部屋の窓から見える桜桜


まだまだこれからですウインクキラキラ



今日は衣替えセータースカートTシャツエプロン


まだ早朝や夜は寒いなと感じる日もありますが

さすがにニットはもう着ないよな~


というわけで、タンスやケースのなかみをチェンジグッ


あー、こんなの持ってたかー、って。

忘れてた服がいろいろゲラゲラ




先日、またコレクションが増えましたラブ



ミニカーですトラック


なんと、フォードのトレーラーハート

実物も見たことないです。

けっこうよくできています。


パッケージもいいので、そのまま飾ることにしましたラブ


ステキラブラブ






最近また、クサクサすることがちょくちょくあって、

毒を吐こうと思ったけど、


休みで忘れちゃったー爆笑


忘れちゃって、良かったルンルン






私は中学高校と女子校でしたが、

同級生とは全く連絡を取っていません。

正確には、たった1人だけ、時々連絡を取っています。

なかなか会えないのですが…


久しぶりに彼女からLINEがきて、


今月のはじめにお母様が亡くなったと…


キレイでテキパキしていた教育ママでした。


だけど、かなり前からアルツハイマーで、

もう何年も施設で生活されていました。

コロナで1年くらい面会できなかったそうで

でも、

最期は看取ることができたと言ってました。


そんなお年頃です。私達。


13歳で知り合って、まもなく50年びっくり

彼女は幸せな家庭を築いています。


あちこち痛いとか、めまいとか、転んだとか…

歳を取ったよね。


彼女はいつも『いい人はいるの?』と聞いてくれます。

ちょっとご無沙汰していると、

私のお相手変わってたりするからゲラゲラ


今回も聞いてきたから

『この前話した人と、とりあえず仲良くしてるよ』

と返事したら

「それはよかったー!」ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


相手がいた方がいいよ!と言ってくれます。


なかなか会えないのは、コロナのせいもあるけど、

正直、休みの日は、朝起きてみないと体調がわからない、と。

彼女は私より激しい頭痛持ちなのです。

まぁ、私も1日出かけちゃうとけっこう疲れてしまうし。


でも、近いうちに会いたいなぁ…キラキラ




こんな写真が出てきたガーン




小学校3年くらい。

臨海学校で、伊豆の海に3泊くらいで行ってきたあとで、
これはモノクロだからわかりにくいけど、
めっちゃ日焼けして、ちょっと日本人じゃないくらいアセアセ
顔はバッチリ舞台メイクなので、お面かぶったみたいに白い。
バレエの先生にめっちゃ叱られた。
でも、仕方ない。
私は日光をとても吸収してしまうのです。
日焼けすると、ほぼ、赤くなるというプロセスがなく、その日の夜には黒くなる。

今でもそうです。
夏の通勤だけで
ちょっと旅行した?みたいな日焼け具合えー?