抗がん剤による脱毛で
バゲチャビン真っ只中

息子的にはショックらしいけど

私は意外と気にしてません照れ


他の方のブログを見てると

やはり脱毛のショックが大きいようです


が、なぜだか私は

そこまでショックはなくて

脱毛始まった時も


きたー!

どんどん抜けて変な感じ

排水溝凄いことになるってこれか!


みたいな感想でした




抗がん剤前にベリーショートにするまで

そこそこ長かった髪


単に美容室行きそびれて

春になったらバッサリ切ると

思っていたんですが

今やすっかりバゲチャビン笑い泣き


この状態から脱毛


脱毛で楽になったこと

1️⃣床に落ちる髪の毛が格段に減った❗️

当たり前ですが

圧倒的に減って掃除がかなり楽になりました


2️⃣お風呂に入るのが楽

髪が長いと洗うのも乾かすのも

とにかく時間がかかる

メンタル低下の時のお風呂のハードルが

かなり下がりました


3️⃣夏場限定ですが涼しい

私はウィッグをまだ使ってないので

帽子だけですが

とにかく涼しいです

冬場だと寒くて頭皮から風邪ひきそう

ってYouTuberさんが言っていた


くらいですかね



特に床の髪の毛は

落ちてるのが見えると

地味に掃除しなきゃ感がキツイので

見えないだけでかなり

気が楽になりました爆笑


4月は脱毛すごいのに

床を掃除機かけるだけ

ワイパーするだけで

貧血なのか立ちくらみひどくて

5分動いたら

30分横になるみたいな日々で

キツかった


今は目立たないし

一日くらいいっか❤️

と掃除パスしても

問題なしニコニコ


キツイこともあるけど

良いこともある


バランスとって生活していきたいですね✨



サムネイル

内容柄、イイねをしにくいと言う方

がんばれ、負けるな!という
応援の代わりに、
pickをポチっとして下さると
今後の糧になりますラブ