2023年末 胸にしこり発見
24年2月5日 クリニックで超音波検査
2月7日 総合病院で診察・超音波検査
2月8日 マンモグラフィ・血液検査
2月9日 針生検
2月16日 浸潤性乳管ガンと診断


年末にしこりがあるとわかって
2月16日に乳がん告知されるまで
約1ヶ月半。

その間心がけたのは
乳がんに関する検索をしないこと。

調べるとどうしても気になってしまうし
結果わかるま一切の情報を入れませんでした。

今ってアルゴリズムの関係で
一度でも検索しちゃうと
広告やらニュースやら
それ関連が出てきちゃうし
出てきたら気になるのが人間ですグラサン

なので自分では
そうだろうなぁと思ったけど

その代わり?
その分?
夫はめちゃくちゃ検索してた笑い泣き

乳がんが大きくなる期間とか
どんな症状があるとか

それで結果出るまで
「多分、乳がんじゃないよ」
と言ってました。
残念ながら希望は外れてしまいましたが。

今は乳がんのガイドラインは
確立されていて
その通りに進んでいくので
あとは覚悟を決めて臨むのみですキメてる



追加⭐️
検索🔍はしなかったのですが
唯一ガンとわかって
意識的に見たのは
「働く細胞」のアニメの
「ガン細胞」回



最初見た時はガン細胞も可哀想と思えた照れ
けど再発時は恐ろしいガーン





サムネイル

内容柄、イイねをしにくいと言う方

がんばれ、負けるな!という
応援の代わりに、
pickをポチっとして下さると
今後の糧になりますラブ

目標❗️ウィックや帽子を楽天で買うこと❤️

図々しくもよろしくお願いします✨