2月5日に婦人科で超音波検査の予約をした。

本当は自費だったのですが、

その場で紹介状書いてもらったので

保険診察にしてくれた良心的な病院照れ


検査時に右にしこりがらあるんですと

検査技師さんに伝えて

見てもらいました。


案の定、その部分だけすご〜く時間かけて

見てくれていました。


その病院はモニターが患者にも見えるように

設置してくれているので

素人目にもなんか違うとわかるくらい。


血流を見てるのかな?

って場面もあり

確か悪性だと血流があるんだっけ?

と頭の隅で考えてました。

私の中ではこの時点で

あ、これ多分悪性なんだろうなぁと

なぜかピンときたんですよねキョロキョロ


出産に行ってた院長先生も

合間で見に来てくれ

これは検査してもらった方がいい

と2日後に総合病院の予約を入れて

紹介状を書いて頂きました。


夫にもしこりあるよねって

触ってもらって

確かに硬いかもと年末話していて

検査受けてきたよと伝えたら、

多分、悪性じゃないでしょと

その時点では思っていた夫。


生検の結果伝えたら

「マジで💦」

と焦ってました。


明らかに他と見てる違うしね、

なんかあるんだろうなぁと

素人でも感じ取れます泣き笑い



2月7日の総合病院でも

同じように超音波を見てもらい

この時点で最大計3センチくらいと

言われました。


なんかモコモコしてる物体があった。



明らかに周囲と違うよねびっくり



生検は麻酔などの準備あるので

9日に予約。


8日は血液検査とマンモグラフィと

この週はほぼ毎日病院行ってました。


それはまた別記事にしますね。