先月、右胸に乳がんが見つかりました。

4月から治療開始予定です。


年末に触ってしこりがあるなぁと気づいた。

セルフチェックもあまりしてなく

ホント、何となく触ってあれ?

硬い?


年末だったので

病院もお休みだし

年明けに予約してみようと

呑気に思ってました。


そのちょっと前に

大好きだったブックカフェのオーナーさんが

ガンで亡くなったと知らせがあったり

ここのお店です。


以前勤めてた歯科医院の奥さんを

地元のスーパーを見かけたりしました。

この奥様、両胸を乳がんで摘出してます。



そんなちょっとして事が重なって

何気なくチェックしてみたら…


後から考えると

何かメッセージだったのかなと

思えるから面白いですね。



さて、病院って

特に総合病院って待ち時間が多い。

なのでメルカリでポチッと購入したのが


多分、その時の状況により

刺さる話が違うので

今回は何かなと楽しみにしてます。


続編とセットだったので届くのを

楽しみにしたいと思います。


これも何かの縁だったのかな照れ


大好きなサロンにも

3月中にまた行きたいな💕