午前中のリモート三者面談。

まさかのマイクが使えず、

タイピングで会話することにびっくり


15分で終わるはずが40分(笑)

息子はローマ字入力できないので

私が代筆ならぬ代理タイピング。


基本は息子と先生の話のみでした。

また後で電話かかってくるかな?


ひたすら電車の話しばかり🚇


乗り鉄ですねと見抜かれました。



それで疲れたと言うので

息子が行きたいと言っていた

ポポンデッタという模型鉄道店へ。

Nゲージというプラレールの

大きいお友達向けの車両を

誕生日プレゼント🎁でもらってから

運転するのを楽しみにしてます。


これは5月に行った時。


1時間やるので

私は近くのフードコートへ。



何故か2時になったら行くというので

11:30〜13:30まで

一人でブックカフェへ。



このおこもり感が好き照れ


コーヒー600円と高価ですが

場所代込みで好きな空間。



伝票代わりのルームキーが可愛い💕



本当は持参した本を

ゆっくり読もうと思っていたのですが



ふと横にあった本。


ショートストーリーの漫画ですが

本当に泣けてきます。


何の話が刺さるか

人それぞれ違うけど

とても優しいほっこりする本でした。


今の自分でいいよ

何を選択してもいいよ

自分を肯定してあげて


というパフェの話が私には刺さりましたえーん


潜在化にあることを

人は見つかるようにできているのかなと

感じました。




今日の様子。


前は15両繋げて走らせるのは

脱線してできなかったけど

今日はできてました。


5月は平日なので

一人しかいなくて寂しいと言ってたけど

今日は夏休みでもう一人

鉄オタ仲間がいましたニヤリ


その子は新幹線、

息子は在来線、

帰りに売り場を見て

貨物もいいなぁと言ってました。


次はクリスマスかな?


ポポンデッタの料金も

来月から値上げらしく

今日来てラッキーだったね❣️

と話してました爆笑



やはりこれも必然かな✨