京都大丸へ♪♪ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

今日は京都大丸へ行ってきました音譜


いつもは母が一緒やけど、今日は初めて一人で創ちゃん連れて行ってきたビックリマーク


友達と大丸で待ち合わせ。


お互い子連れやったから、ゆっくりしてる間なく、パ~~~っと用事すませてきましたニコニコ


それでも、百貨店って歩いてるだけでなんかウキウキニコニコ


楽しかったぁドキドキ





ところで今日もベビーカー押してたし、上の階への移動へはもちろんエレベーターを使ったんやけど、


そのときの出来事。


平日にもかかわらず、エレベーターはおじいちゃんやおばあちゃんで意外と一杯。


一回満員で乗れなくて待ってたら、次のエレベーター来た時、


エレベーターガールのお姉さんが、


『先ほどからお待ちのベビーカーお押しのお客様からお乗りいただきます。

まことに申し訳ございません。』



と、優先的に案内してくれはった。


でも、それを聞いたおじいさん、ものすごく不機嫌そうあせる


エスカレーターの方向に歩いていかはりました。。。


乗ったら乗ったで、エレベーターは満員。


ベビーカーがかなり場所とっちゃった感じあせる


乗ってたおばあちゃんが、


『最近は、こーゆうの押してるお母さん多いからなぁ。』


と、ボソリ。


こんなところにちっちゃい子連れて来なさんな~~~と、言わんばかりに。。。


すみませんって感じでしたーしょぼん



帰り、別のエレベーターに乗ろうとしたら、


『ベビーカー、車椅子優先エレベーター』って書いてあったひらめき電球


この存在知ってたら、初めからここに乗ったのにな~~~。


次から気をつけますあせる





今日大丸に行ったから、これで京都の百貨店、「伊勢丹」「高島屋」「大丸」三つ制覇にひひ


授乳室も全部使わせてもらったけど、どこがよかったかな~~~


高島屋も大丸も結構古かったし、伊勢丹が一番キレイやったけど、個室じゃなかったのがイマイチ。


やっぱり、イオンモールがダントツ、新しくて清潔感があったし、使いやすかったかな~グッド!


子供産むまでは、授乳室があることすら知らんかったのに、こんなこと比較してるなんてなんか不思議~~~


最近はこーゆう施設が充実してるからほんとありがたい音譜



そんなことをふと思ったのでありました。