ケーキ&初一人風呂☆ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

今日は創ちゃん連れて旦那さまの実家へ。



旦那さまのご両親も創ちゃんに会いたがってるので、週1回くらいは連れてくようにしてますひらめき電球



千葉に帰ったらなかなか会えなくなっちゃうしなぁ~~~



行ってみたら…


まちこの子育て日記-2011051614200000.jpg


誕生日のケーキを用意してくれてはった~~~ドキドキドキドキ



ロウソクはやっぱり三本ニコニコ



このお店の人も、三歳のお誕生日を想像しはったことでしょう(笑)



うれしかったぁラブラブ!





ところで、今日はうちの母も出かけてて帰りが少し遅くなるというので、初めて一人で創ちゃんをお風呂に入れてみた!!



いつもは、お風呂から呼び出しボタン押して、創ちゃんを連れてきてもらったり上げてもらったりしてるんやけど、今日は始めから最後まで一人。



脱衣場にハイ&ローチェア持ってきて、バスタオルひいて半裸の創ちゃんのせといて、まず自分が洗う。



んで創ちゃん脱がして洗って一緒につかって一緒に上がる。



とりあえずハイ&ローチェアの上で創ちゃんのオムツだけつけてバスタオルでくるんどいて、慌てて自分がパジャマ着て、和室まで連れてって用意しといた着替え着せて、、



お風呂はいつもどーりポワワ~~~ンって気持ちよさそうにしてたけど、オムツつけた時点で泣き出してあせるあせる



次の授乳時間迫ってたから、段々泣きがヒートアップ…



自分の髪の毛ビチャビチャのまま、体も拭ききれてない状態で、慌てて着せて、授乳…みたいな。



あ~~~疲れたDASH!DASH!DASH!



お風呂は疲れるものになりそうガーン



ってか私なんて、長期の里帰りで甘えさせてもらってるけど、本来ならとっくの昔に帰ってるわけで…ガーンガーン



そろそろ本格的に、一人で何でもできるようにしとかんとな長音記号1あせる