姉から伝授してもらった☆ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

姉たちが、さっき帰ってしまいました。



ここ数日、かなり賑やかやった分、めちゃさみちーしょぼんしょぼんしょぼん



姉からギャン泣き創ちゃんの泣き止ませ方を伝授してもらいました。



今までは抱っこして、

『創ちゃ~ん、どしたの~~~お母さんですよ~~~お母さんここにいるよー』


んで、創ちゃんをユラユラ。



これで長時間泣き止まんかったら、

『創ちゃん、お母さん抱っこしてるやろっっむかっどしたんむかっ


…焦りまくり、段々ヒートアップしてくる怖い私(笑)



元保育士の姉にいわせると、私の語り方&抱き方は、焦りがみえみえらしい。



赤ちゃんには焦りが伝わっちゃうみたい。



んで姉のやり方は…



抱っこしながら、落ち着いて(←これポイント)、穏やか~~に歌を歌う。



お腹にいた時の感じを思い出してもらうように、ドンドンと軽く足踏みするように歩くといいみたい。



歩きながら、ひたすら、『迷子の迷子の子猫ちゃん~~~』と、『さーいた~~さいた~~チューリップーの花が~~~』を歌ってる私ですガーンガーン



この成果かわからんけど、抱っこしたら泣き止む率が増えたアップアップアップ



これも創ちゃんの成長なんかなぁキラキラキラキラキラキラ



今もぐっすりオネンネ中。


は~~~静かDASH!DASH!DASH!