楽しかったコト♪&悲しかったコト・・・ | まちこの子育て日記

まちこの子育て日記

いろんなとこ行っていろんな経験して・・・記録に残そう!!

きのうは、出産前おそらく最後になる夫婦二人だけの日ドキドキでした。

来月10日が旦那さまの誕生日ってこともあって、ちょっと豪華にランチしてきました~ニコニコ


行ったのは大津プリンスホテル38階にあるフレンチのお店きらきら


まちこの関東lifeつれづれ日記-2011022714310000.jpg

広がる琵琶湖、雪の積もった比良山・・・

琵琶湖大橋まで見渡せて、最高に気持ちのいい景色ラブラブラブラブ


目の前をトンビが飛んでいくという、何とも滋賀県らしい景色ですが(笑)



さっそく料理スタート音譜


~前菜~

滋賀県産マスと小アユのマリネ サラダ仕立て

レモンと蜂蜜のヴィネグリットソース


まちこの関東lifeつれづれ日記-2011022714380000.jpg

~スープ~

この日はマッシュルームのスープ。


まちこの関東lifeつれづれ日記-2011022714460000.jpg


そして、私が選んだメインの魚料理は、、、

魚介と旬の野菜の取り合わせ(ホタテと真鯛?やったかな・・・)

2種のソースをあわせて

まちこの関東lifeつれづれ日記-2011022714570001.jpg


旦那さまは牛フィレ肉のステーキ


まちこの関東lifeつれづれ日記-2011022714570000.jpg

こーゆうところに来ると大概、私が白身魚、旦那さまがお肉のパターン。

もともと旦那さまはお肉好きってのもあるけど、お肉食べた方が贅沢した気になるかららしい(笑)


一口もらったけどお肉もおいしかったぁラブラブ!


そして最後は、デザートドキドキ


妊婦の私にはサラリとノンカフェのハーブティーを勧めてくれはったぁ音譜

クッションをおいてくれたり、こーゆうのがものすごくうれしいラブラブ


まちこの関東lifeつれづれ日記-2011022715230000.jpg

3種のケーキ&アイスクリームの中から好きなだけ選べたけど、

ちょっと格好つけて(笑)2種をセレクト。


私は季節のフルーツタルトとホワイトチョコとゆずのムースを。。。



景色もよくて、料理もおいしくて、


おいしいなぁ~~来てよかったなぁ~~~って二人でテンション上がって最高に楽しかったのに、、、



この後、事件発生・・・





「帰りの新幹線の切符どこやったやろ?」と旦那さま。。。

この日の午前中にスーパーの金券ショップで買った新幹線の切符がないと言い出した。




車にあるやろ~と軽く考えてたけど、

駐車場もどって車の中、カバンの中、上着の中、ありとあらゆるところ探してみたけど、、、



ない叫び



(この時点で、私のイライラ度が上昇し始める。)


旦那さまがチケット買ってる間、私はATMに行ってたから買ったときの様子は知らない、、



ので、

『どーやって受けとったん?ほんまにチケットみた記憶あんの?!むかっ


と怒り気味で聞く。



もしや、受け取れてない?落としたかも???



念のためスーパー&金券ショップに電話してみるも、

落し物は届いてないし、在庫間違えもない(渡してないことはない)との事。。。叫び



(私のイライラピーク。)



自分が失くしてる立場やったら、絶対優しく慰めてほしいし、かわいそうやと思いつつも、

怒りがとめられない私。



『今日のランチただで食べれたしっ』とか、


『イライラして気持ち悪くなってきた』

とかとか、、、



どんどん追い詰める私。


そしてひたすらしょぼくれる旦那さま。(内心イラっとしてたとは思うけど汗


もう一回スーパーに行って落ちてないか確認してみたけど、




・・・結局ありませんでした。




12000円パァ。。。




こんなことがあるなんて。。。



悲しすぎるしょぼん




スーパーまで確認に行ってもなかったら、気持ち切り替えよと約束してたので、


『しばらく私服の買い物禁止やしなっむかっ


と、とどめをさして、近くのスタバに気分転換しに行きました。



あああ・・・



かなりヘコんだけど、それ以上に旦那さまは悲しかったはず。


スタバでサクラクリームフラペチーノ食べて、何とか落ち着いた(笑)


まちこの関東lifeつれづれ日記-2011022717340000.jpg

もしかしたら、探した事に費やした時間で交通事故から免れたんかも、、、

と、プラスに考えて、もう忘れるっっ!!



と、かなり長文になってしまったけど、以上きのうの楽しかった事&悲しかった事でした汗



最後は駅で、「出産頑張ってな」と、なぜか旦那さまに握手してもらってお別れ。


握手て。。。笑



次会えるのは出産後~~~~~!!!!