⬇️前回シリーズ


京本シリーズが終わったので、次のシリーズを上げる前に、ブレイクダウンとして、婚外恋愛をする上で私が希望している関係について書こうと思う。




私の婚外恋愛歴はかれこれ7年くらいになる。

婚外恋愛って、いろんなかたちや考え方があり、独身同士が付き合うよりも多種多様だと思っている。



普通に付き合う人、セフレや割り切り関係で付き合ってはいないけど、特定の人と関係を続ける人、複数同時並行の人等々…




最初から、私は既婚者ながら『付き合う』というかたちにこだわってきた。




理由は普通に恋愛したいし、私自身が嫉妬深いので、女の影を感じると好きになりきれない。





そしてなにより複数同時並行は病気のリスクがあがると考えたからだ。身体の関係がある時点でリスクはもちろん避けられないのだけど。





特に遊び人は病気が怖いと思っているので、相手には私だけでいてもらいたい。





必然的にいきなり病気なったら苦しいので、自分もできる限り重ならないように頑張っている。





婚外恋愛なのに恋愛対象は主に独身でかつ結構イケメン好きで、普通に付き合っているかのように毎日LINEしてデート有りで言葉の上でも付き合うから、男性側の反応は2パターンに分かれる。





①本気になって、結婚したいと言い出す人




②既婚者でしょ?と完全割り切るタイプ




①のタイプはみらいとファーストシーズンのまきだ。



みらいは『ひろさんと結婚出来たらいいなと思うよ』と言っていた笑い泣き




まきも同様だ。ファーストシーズンは結婚したいと頻繁に話がでたが、セカンドシーズンのまきはいくらか冷静で、



『そんな簡単に離婚はできないってわかってる。でも、子供ができちゃったら、申し訳ないけど、家庭壊しちゃうけど、責任とって結婚する』と言ってた。


※もちろん避妊はしているので、できないと思う泣き笑い



②のタイプは京本だ。京本は既婚者の私には明かさないことがたくさんあって、リスクヘッジがすごかった驚き



では私はどうか。




私は離婚は考えていない。




でも、②のように割り切られパターンだと冷めていく自分がいるのも事実。




だから自制が効いて、現実がわかっている人なら、①タイプの人のほうが恋愛していて楽しいので、自分勝手だが、本気になっちゃう人のほうが好き。




私これから痛い目に遭うのかなー。




いつまで女として生きられるかわからないから、たった1度の人生、女としても謳歌したいよだれ