佐高 その② | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
最近の日曜日の楽しみ
 
 
「今日から俺は」!!
 
 
これが楽しみなんです
 
 
そして一週間まとめてみる「まんぷく」
 
 
日曜日って感じですね
 
 
そんな今日はラーメンの日です
 
 
今日も食べたけど まずは昨日分
 
 
今年2回目の「佐高」!!
 
 
寒くなると食べたくなりますね~
 
 
昨日は暑かったけどあせる
 
 
店内は1階がカウンター席 2階はテーブル席があります
 
 
今回は2階に通されて待つ事7分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
焼豚麺1000円!!
 
 
スープはあっさり鶏ガラ醤油 すっきりした味わいで香りが良く
 
 
いつまでも飲めてしまうくらいのウマウマシ!!
 
具は ぶた メンマ 小松菜 ねぎ のり
 
 
ぶたはしっとりしてて柔らかくボリュームありでウマウマシ!!
 
 
小松菜はシャキウマシ
 
 
メンマはちょいコリウマシ~
 
麺は中太平打ち縮れ 柔らかめの茹で加減でスルスル
 
 
スープの旨味を吸収してウマウマシ!!
 
 
毎日でも食べたいくらいですよ~
 
 
でも
 
 
年々具が減ってる気がする・・・
 
 
 
 
さてっ
 
 
 
明日はお弁当作り!!
 
 
旬な野菜を使って作りたいけど
 
 
チンゲン菜が安かったのでそれにしますあせる
 
 
!!
 
 
また舟渡ラーメン注文しちゃいましたよ
 
 
普通なのに凄く美味しい
 
 
次はチャーシューでも作ろう
 
 
よし!!
 
 
まんぷく見よ~っと
 
 
72/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!