鯛塩そば縁 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
今日早起きして洗濯
 
 
干して出掛けて
 
 
ゲリラ豪雨にやられました
 
 
かれこれ今年はゲリラ豪雨にやられる事3回
 
 
ってな訳で
 
 
晴れてた昨日行ったお店「鯛塩そば縁」!!
 
 
初訪問のお店ですよ~
 
 
店内の1階はカウンター席のみでかなり狭いです
 
 
そして待つ事8分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
鯛塩濃厚SOBAセット1050円!!
 
店主さんはイタリアンシェフをしていた方で
 
 
めっちゃオシャレで 見た目も楽しめますクラッカー
 
 
スープは濃厚鯛塩なのにクリーミーでまろやかフロマージュ
 
 
ポタージュのような口当たりでコクがありウマウマシ!!
 
具は とり きんぴら
 
 
とりは低温調理されたのが2種類 柔らくて上品な味わいでウマウマシ!!
 
 
きんぴらは甘めでメンマの役割ですが メンマのほうがいいあせる
 
麺は細麺ストレート ポキポキ食感で
 
 
濃厚スープが絡みウマウマシ!!
 
鯛めしは生鯛が上にのっかてて このままでもウマシですが~
 
スープを入れてリゾット風にしてもウマウマシ!!
 
 
大盛りにしてないけどお腹いっぱいです
 
 
ウマシでしたが 少々生臭さが残る感じですかねあせる
 
 
 
さてっ
 
 
 
大食いは気持ちいいですね!!
 
 
見てると自分も食べれそうな気がします
 
 
無理ですけど~~あせる
 
 
でもチャンレンジしてみたいですね!!
 
 
レジェンドと新人
 
 
世代交代って悲しいような嬉しいような
 
 
よし!!
 
 
明日はお弁当作りますよ
 
 
57/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!