ごきげんようピンク薔薇

 

先週のことですが

初めての訪問医療を経験しました。。

 

■料金や簡単なシステム内容についてはこちらです↓

 

母は疾患がないため

ひと月に2回でお願いしています

 

約束の時間ぴったりにいらした先生

白衣を着ていないので

フレンドリーな雰囲気です

 

母は、、

リクライニング付き車椅子でお出迎え気づき

 

良い感じですねぇと先生

ほっとしました

 

前日にいらした訪問介護から

すでに資料が送られており

母の床ずれ予備軍もチェックベル

 

まだ深刻ではないようで

軟膏のみ処方してもらいました

 

母は傾眠傾向が強く

ほとんどの時間を眠って過ごしますが

促すと少しずつ水分を受け付けます

 

一日の摂取量は

水分は500~800cc

エンシュアは2~3缶

 

エンシュアは高カロリータイプなので

1缶で375calを摂取出来ますジュース

 

本当はもっと

水分摂取が可能なのですが

ひと匙ずつゆっくり飲むので

とても時間がかかり

 

家事の合間に無理なくできる

こちらの量を保っています

 

良いじゃないですか

十分ですよアップ

先生にそう言っていただけて

心から安堵出来ました

 

先生は医療というよりも

心配事を聞いて下さる

カウンセラーのようでした

 

マイナスなことは言わず

良き点をほめて下さる。。

 

30分くらいでお帰りになり

わたしにとって

ノンストレスな訪問医療でした

 

母はこのまま穏やかな時間を

過ごしていけるようです

 

傾眠傾向になった

4月の頃から比べると

体力を取り戻してきたように感じます

 

今日は真夏みたいな暑さです

穏やかな一日になりますように花束