皆さん、こんばんは!

 

それにしても今年の夏は昨年よりも異常に暑い気がしますね~

 

横浜も連日猛暑日で夜になっても熱風が吹いていて、温室状態です。

 

昨年は昼間は暑くても夜になれば少しは涼しい感じでしたが、今年は夜になっても

 

全然涼しくありません!

 

おかげでお店では清涼飲料の売り上げがすごいです!

 

毎日片付けられないほどの飲み物が納品されて、整理補充も大変です。

 

もうしばらくは暑い日が続きそうですが、体調管理をしっかりして、暑い夏を

 

乗り切りましょう!そんな暑い中で先月から2か月連続で夜勤勤務をしました。

 

人手不足もありますが、体調不良などもあって、急遽従業員さんがお休み

 

したので、7月も1回夜勤勤務がありました。6月-7月と1回ずつですが

 

夜勤勤務は終わった後が大変です。通常モードに戻すまで1日半かかります!

 

8月はまだわかりませんが、できるだけ夜勤勤務はしないように、従業員さんに

 

頑張ってもらいたいです。

 

さて、6月末から7月にかけて大きな買い物をしました。

 

一つはこのブログなどを更新しているPCです。

 

 

このPCと下のプリンターは10年以上使ってきました。最初はWIN-7のOSでしたが

 

途中でWIN-10にアップグレードして今まで使っていました。使い始めがいつ

 

だったか覚えていませんでしたが、データ消去の途中で確認したら2011年と

 

出てきました!なんと13年も使っていたんですね~~よく壊れないで持って

 

持ってくれました~~~感謝です。来年WIN-10のサポートが終了するということで

 

新しいPCを購入することに!それが今更新しているこのPCです。

 

 

NECのデスクトップPCオールインワンのPCです。今度のPCはWEBカメラも内蔵

 

しているので、税理士さんとのWEB-MTGも自宅でできます!それがこれ!

 

 

プリンターも一緒に買い換えました。PCの周りはなんだかまだ整理できていませんが

 

徐々に片付けていきます。

 

新しいPCはメモリーもドライブも快適で動作がさすがに早いですね~~

 

16GBのメモリーと1TBのSSD、BDディスク、テレビも見れますよ~

 

PCは快適になりましたが、最近目が疲れやすくて、長時間のPC作業をすると

 

目がかすんでいけません!目も労わらないといけませんね~

 

そして2つ目が、10年以上前から憧れていた・・・

 

 

新車 BMWを購入しました~息子の会社から購入しました。

 

以前からSUVのクーペタイプのこの車に憧れていましたが、さすがに

 

サラリーマンでは手が出ない価格とあきらめていましたが、現役を引退した後に

 

夢がかないました~

 

 

BMW-X6のMスポーツXdrive35Dです。

 

 

今度は右ハンドルです。全のキャデラックは左ハンドルでしたので、運転に

 

少し慣れが必要です。

 

 

シートは家族の希望で赤炉を選択しました。車幅が2メートルありますので

 

以前乗っていたシボレーアストロと同じくらいあります。幅は同じ2メートル

 

ですがハンドルの位置が左右で逆です。車幅感覚を早くつかまないとね~

 

でもそんなに乗る機会も少ないので、慣れるかな~~?

 

秋になったら1人でドライブにでも行ってきたいと思います。

 

 

最後にこの1ヶ月で頂いた美味しいもの!

 

今回は車やPCの入れ替え、仕事で忙しくて、あまりグルメを楽しめませんでした。

 

 

新車納車の次の日に家族で少し遠いびっくりドンキーに行ってハンバーグを

 

頂きました。びっくりドンキーは横浜には青葉区にしかありません。南の方には

 

店舗がないんですよね~昔は横須賀にあったんですが、閉店したようです。

 

 

よく行く魁力家の全部乗せラーメン+チャーハン+餃子のセット

 

久しぶりのラーメンは美味しかったですね~ そして・・・・・

 

 

横浜駅西口の前から少し気になっていた札幌味噌ラーメンのお店に初来店!

 

 

白味噌特性ラーメンにトッピングでバターとライスを頂きました。

 

想像では昔よく頂いた「どさん子味噌ラーメン」の味を望んでいましたが

 

少し違っていました。スープは濃厚でご飯が進むスープですが、旨味というか

 

コクが少し足りない感じです。チャーシュウは厚みもあって食べ応え充分!

 

店内は意外と広くていい雰囲気のお店でした。24時間営業とは!

 

僕のお店と同じですね~~

 

 

来月はボランティアの夏祭りなどもあって、またまた忙しそうです。

 

車でドライブを楽しめるのは秋ごろになりそうです。車は僕の唯一の

 

趣味ですから!運転よりも眺めているだけで満足しています。

 

人手不足も少しずつ解消してきました。先月から新しい従業員さんをなんと

 

5名も採用しました。その中で外国人の方が4名もいます!

 

うちのお店も国際化してきました~

 

ベトナム、中国、ネパールの国籍の方々で、皆さん日本語がうまく話せる

 

方ばかりですごいですね~ネパールの方はまだ日本語学校に通って勉強中

 

のようですが、会話は成立します!

 

娘が結婚してお店を離れてから3ヶ月めで、ようやく増えた業務にも慣れて

 

来ました。体に負担をかけず、次の夢を実現するために、従業員さんの

 

協力を得て頑張っていきますね!