皆さん、こんばんは!
今日は久しぶりに何も予定の無いお休みでした~でも入院中の父の
病院使用器具の支払いや、区役所に医療費の申請などをこなしました。
天気も良かったので6/4にリニューアルオープンした横浜ベイサイドマリーナにある
アウトレットパークに行ってきました。
こちらは正面入り口です。
こちらは裏側?駐車場口というのかな?
こちらにはUNIQLOパークがあります。
UNIQLOとGUの合体店、中は超広い!ですが・・・品数も超多くて探すのが大変!
それにしても以前とは比べ物にならない大きなアウトレットになりました。敷地面積は
木更津のアウトレットに比べたら狭いですが、その分上に伸ばしたんでしょうかね?
3階建てのショッピングモールが中心になりました。
以前は2階建てのロの字型の建物のお店でしたが、3階建てでより大きなロの字型の
ショップになりました。
中庭は緑がたくさんある公園のような雰囲気ですが・・・今日は暑くて人は少な目!
1Fのショッピングモール
2Fのショッピングモール
あの有名なナイキのショップには長蛇の列!コロナの影響で入場制限されてます。
QRコードで入場整理券を入手しないと入店できませんよ~
3Fのショッピングモール
チョット思ってんですが・・・この造りはあのHawaiiの有名なショッピングモール
アラモアナショッピングセンターに似ているような・・・
まあ大きさは全然違いますが・・・
そして今回の改装で一番大きな改装点は・・・・・
こちらのフードコートが出来ました。以前もレストランはありましたが、今回はそのレストランに
プラスアルファでフードコートが出来た感じ。
平日なのにたくさんの人 三密ですね~
それにしてもかなり広いフードコートです。入り口には色んなお店のメニューが並んでいます。
僕の興味ははもちろん
白楽 栗山製麺 知る人ぞ知るつけ麺の名店です。
白楽とは東横線の白楽駅近く 僕の大学母校がある駅です。旧職で横浜勤務の時に
同僚や上司と数回本店に食べに行きましたが、小さなこじんまりしたお店でした。
それが今回初めてメジャーデビュー!店主はあのつけ麺で超有名な六厘舎東京で
修業した方のようです。六厘舎やとみ田は超有名で、その元祖は大勝軒ですよね~
という事で・・・・
つけ麺を頂きました~~久しぶりのつけ麺 それも本格濃厚魚介豚骨つけ麺は最高です!
唐辛子や柚子パウダーをトッピングして頂きました。
もう一軒は本丸亭 こちらは塩らーめんが看板でしょうか?今回は頂きませんでしたが
いずれ試食したいと思います。
平日なのに食べる席を確保するのが大変!コロナの影響でソーシャルディスタンスなので
向かい合わせは禁止のはずが・・・家族連れは無視?良いんでしょうかね~
油断禁物ですよね!
フォードコートを出ると外にはマリーナの風景が!フードコート内もマリーナの景色を
楽しみながら食事できる席もありますよ~夜はちょっといい感じかもね!
マリーナの風景の後ろには、以前のレストラン棟がありますが、こちらもフードコート化
されました。
ベイサイドフードホール
色んなお店がこちらもありますね~
ホールはかなりの込み具合です。
そして反対側の建物は有名店が軒を連ねるフードマーケットがあります。
回転寿司のまるかつ水産 長蛇の列!
スタバ!この列には成城石井もありました。
結構混雑しているもみじ茶屋 ちょうどいい感じの休憩場所のようです。
以上本日ざっと2時間位で見てきたベイサイドモールでした。
1店舗ごとは中々難しいですが、まあ近くなので暇な時に行きたいと思います。
家からもお店からも車でなら15分くらい、今回はシーサイドラインを使っていきました。
今は平日でも駐車場が混雑して中々駐車に時間がかかるそうです。
土日は超混雑らしいです!
近くにはこちらもまだオープンしたての「ブランチ南部市場」もあります。
ここは横浜市金沢区になりますね~
①ブランチ横浜南部市場
(卸売市場を改装して色んなショップが軒を連ねるショッピングモール)
②三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
③八景島シーパラダイス
以上の3か所は1日では回り切れない名所になりました。
実はまだ南部市場には行っていないのです。お肉や生鮮食料品が安くて
美味しいお店がたくさんあるそうです。
他県の方はもう少し待って夏ごろは良い感じでしょうか?
もうすぐ梅雨時期ですね~
コロナも油断しないで気を付けましょう!

























