皆さん、こんばんは!
本当に寒い1週間ですね~始まりの月曜日は予報通り雪![]()
![]()
![]()
それも関東地方は大雪警報!久しぶりに積雪になりました。
横浜地方も約15センチほどの積雪になりました。我が家の前も
こんな感じで積もっています。これはまだ降り始めの頃ですけど、一気に積もっていきました。
明け方には雪はやむとの予報でしたので、夜10時過ぎに翌朝出来ないと思って
雪かきをしましたよ~
まだ雪が解けてから氷になっていないので、簡単に雪かき出来ました。寒かったけどね!
お陰で少し腕が筋肉痛になりました。雪は翌日の昼過ぎには端っこに寄せた雪以外は
ほとんど解けてねくなっていました。我が家の前は当然なし!
この後も寒い日が続いていましたね~最低気温が氷点下の日が何日もありました。
まあ冬らしい?と言ったらそうですが、晴れていても風が冷たくて凍える寒さでしたね~
そんな日はスタミナ付けて風邪やインフルに注意しないとね!
横浜に出かけた時に石窯ハンバーグのお店でハンバーグ&ステーキのセットを頂きました。
あのピザなどを焼くような石窯で焼き上げるハンバーグは中々美味しいですよ!
このお店はなぜか女性のお客様が多かったですね~場所は横浜駅東口地下街「ポルタ」に
あります。有名人もかなり訪れているお店のようです。そして今週のラーメンは・・・・・
どこかで見たようなラーメン?似てますよねあのラーメン二郎に!
麺も太目の平打ち麺で野菜、ニンニク、豚(チャーシユウ)とくればラーメン二郎です。
地元にこのようなラーメン屋さんがあるのを知りませんでした~初来店のお店は・・・・・
看板は黄色に黒文字でラーメン二郎と同じ!「ニンニク入れますか?」なんてまさに
ラーメン二郎ですよね。このお店はラーメン二郎インスパイアー系のラーメン屋さん
「赤ひげラーメン」という名前のお店です。あの有名な横浜豚骨醤油ラーメン「杉田家」の
すぐ近くにひっそりと営業していました。お店はご夫婦のような感じの男女2名で営業していました。
すべてカウンター席で7席ほどしかありません。オーダー方法は二郎と同じように
ニンニク、野菜増し、カラメなどなど、自分の好みを無料で追加トッピングOKのようです。
今回僕は初めてだったのでニンニクのみ入れてもらって、他はノーマルです。
麺の量はかなり多かった感じで、二郎と同じ感じでした。
豚(チャーシユウ)はちょっと厚みが足りない感じでしたが、まあまあです。スープの濃さや味は
ほぼ二郎と同じ感じですが、少し濃い目かもしれませんね!
今度二郎を食べたくなったら、このお店に行くかもしれませんね!並ばなくていいし、電車に乗る
事もありませんからね!
最後に、今週末は前職の仲間たちから、感謝の会に招待されて船橋まで行ってきました。
昨年6月まで一緒に働いた仲間たち(千葉の仲間)と久しぶりに対面してきました。
僕の為に30人以上の仲間が集まってくれて、楽しいひと時を過ごしました。
僕も久しぶりにスーツ姿で参加!千葉で過ごした4年間、みんな忙しい中で僕の為に
集まってくれたことを心から感謝しています。そう思うとなんだか目頭が熱くなりました。
今回はお肉の食べ放題との事でしたが、集まったみんなとお話ししたくて、食べるよりも
お話している時間が長くて、何をどれだけ食べたか覚えていません。ただ・・・
時間だけはどんどん過ぎて、気が付くと23時過ぎ!
おっと・・・終電に間に合わなくなる!
船橋から横浜は1時間以上かかります。午前様確定!まあいいかな!と思いましたが、
帰れなくなるのはまずい!みんなに最後に感謝感謝して駅に向かいました。
乗った電車は本当に終電でした。(逗子行き)これを逃すと横浜までの直通運転が
無くなるとjころでした。この電車で横浜の京急の終電に間に合います。
乗り継ぎ時間は6分!うんうん大丈夫!?すると乗っていた横須賀線最終電車が
東京で遅れている中央線の到着を待って発車するとの事で、2-3分停車しますと!
チョット!まてよ~乗り継ぎ時間は6分3分遅れてもまだ3分ある!?
終電って久しぶりに乗りましたが、意外と混んでいるんですね~横浜到着までもう少し!
車内放送で「この電車は定刻より4分遅れて運転しております」なんて・・・・4分!
あと2分しか余裕が無い、と言うか乗り換えにギリギリじゃないでしか~~ドキドキ!
横浜に到着してダッシュで階段を下りて京急のホームへ!残り1分で終電車!
すると表示は終電前の電車!なんと京急も混雑の影響で遅れが出ていたようです。
終電車の1本前の電車に乗れました。でも地元駅に到着は午前12時48分と真夜中!
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね~
帰宅してお風呂に入ってからピグして寝るまでに2時間以上かかり、寝たのは
午前4時頃でした。気分がHighなので、全然疲れていません。今日も疲れは
残っていません。やはり気持ちが違うと仕事も遊びも付き合いも楽しい時間で
過ごせるんですね~
集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
また何時かお会いしましょうね!









