皆さん、こんばんは!

 

3月になりました~やっぱり3月になると日中はかなり温かくなりました。

 

今月末にはもう、桜も咲飽き始めるでしょうね!3月というと僕の誕生日の月。

 

またまた1つ歳をとってしまいます。まあ僕だけじゃありませんから仕方ないけど・・・

 

1年は本当に早く感じますね~体力の衰えは感じますが、心のもちようはまだ20代の

 

頃と変わらない感じで、なんでもできそうな気がします。

 

今取り組んでいるダイエットで、夜のランニングを始めましたが、気持ちは毎日、

 

走りたいんですが、先週走ってから、左足の付け根が痛み出して、歩くのも少し不自由な

 

感じになりまして・・・それから夜のランニングは控えています。中々この痛みが治りません。

 

ここに体の衰えを感じちゃいますね~まあ、無理しないで継続できるように頑張りましょう!

 

さて、今週は主食抜きダイエットでも食べられる?

 

お肉!お肉を食べましたよ~~てへぺろ

 

image2.JPG

 

どうですか?中々美味しそうでしょう?セットでサラダとスープそれにご飯もついています。

 

ご飯はもしかして、初めての注文?何がっていうと「ご飯少な目」です。

 

大盛りは当たり前でしたが、少な目は初かもね!

 

前から1度行ってみたかったこのお店で頂きました。

 

image1.JPG

 

いきなりステーキ!そう手軽にリーズナブルな値段でステーキが楽しめるお店、

 

image4.JPG

 

これはカウンターですが、このお店の最大の特徴は「立ち食い」です。

 

立ち食いでステーキなんて!でも意外とお肉も美味しいし、接客も良い感じでした。

 

ステーキソースも2種類あって自分で好みをかけ放題。

 

image3.JPG

 

これはランチステーキですが、300gのボリュウム!初来店でしたが、大満足でした。

 

湯気がでてて、音が聞こえてきそうでしょう?立ち食いだからお客さんの回転もよく、

 

あまり待たずに食べれます。このお店はお勧めです。

 

そして、もう一つの発見は・・・・・

 

image1.JPG

 

何気なくネットで千葉周辺のラーメン店を見ていたら、ヒットしたこのお店!

 

「BooBoo太郎。」と変な名前のラーメン店、ネットの口コミを見てビックリ!

 

なんと僕が良く行く横浜のラーメン二郎関内店で修行した方が店主のお店らしい

 

ラーメンの画像を見ると・・・ラーメン二郎に激似!気になったので早速その日のランチで

 

お店お探しに出かけました。(仕事中でも思い立ったら即行動です!)

 

千葉県庁そばにあるという事で、車を駐車場に止めて散策する事5分、

 

あまり目立たない、隣が郵便局という立地条件のお店でした。

 

image3.JPG

 

まだ感じからしてオープンしたてって感じ!二郎のように表には黒烏龍茶の販売機が!

 

中に入ってみると店内は意外と広い感じ、でもカウンター席が11席しかありません。

 

後ろにもう1列カウンターを作れる位のスペースがあります。

 

二郎と同じように小ブタラーメンを注文!

 

image4.JPG

 

このお店には初めての人でもわかりやすいように無料トッピングのメニューが

 

貼ってありました。「ニンニク、野菜増し、カラメ」が僕の注文!ニンニク入れますか?は

 

二郎と同じです。オーダー表にも同じことが書いてありますよね~僕もまだアブラ、マシマシ

 

は未体験です。麺の量はどうなのかな?多めかな?

 

image2.JPG

 

これが注文の小ブタラーメン、なんか二郎よりも少ない感じ?でもブタは5枚入っていて

 

ボリュウムは充分! このブタが横浜関内二郎と同じように柔らかくて美味しいです。

 

麺は多少少な目?と思ったら、そうでもないです。丼が横浜二郎よりも大きめなので、

 

少なく見えたのかな?結構麺も多いです。そしてこのブタ、3枚くらいは美味しく頂けますが

 

残り2枚はかなりお腹に厳しい感じ!美味しい物にも限度がありますね~先月横浜関内

 

二郎で小ブタラーメン食べた時は5枚のブタも意外と楽に食べられましたが、やはり

 

昼間にこの量は・・・・・ゲッソリゲッソリ苦しい~~~

 

何とか完食しましたが、この日はこのラーメン1食だけで1日終了!

 

夜までお腹空きませんでした~~

 

主食抜きダイエットでも、週に1-2回は食べてます。ストレスが溜っちゃいますからね~

 

1週間、21食中の1-2食ですから、自分の中で許しています。

 

やっぱりご飯、ラーメンは美味しいですね~1ヶ月以上経ってさらにそう思います。

 

ランニングが出来ないので減量は今停滞期で、マイナス4.5㌔をキープ中。

 

足の痛みが治まったらまたチャレンジしていきますね~

 

そして・・・・・いきなりステーキ!いきなりラーメン!また行っちゃいましょう!てへぺろ

 

 

ペタしてね           ペタしてね