魚食べるの上手? ブログネタ:魚食べるの上手? 参加中
本文はここから


皆さん、こんばんは!


今週はプチバカンス休暇! 木・金と休暇でした。それでも日曜までですから4連休ですから


プチバカンス休暇でもないかな? 朝早く起きなくていいのが一番楽ですね!


毎日、意外と忙しく、今は11/3のイベント準備で大変です。僕が主催なので準備はほぼ僕1人!


ゲームの問題や小道具の準備、賞品の手配など、当日の流れを想像しながら準備してます。


あと1週間ほどですが、近くの小学校に参加希望を取ったら、子供と父兄合わせて90人も希望が


あるそうです  もしかして過去最高の参加者? 燃えますよね~~!


楽しい企画になるように頑張ります。


今週は前からちょっと気になっていたものを食べ比べてみました。

image1.JPG

ご覧のようにケンタのチキンです。手前が今評判の焼チキン!奥側が通常のチキンです。


焼チキンは皮がパリパリで香ばしくて、意外と美味しいかも?


そしてその後に通常のチキンを頂きましたが、この焼チキンを食べた後に食べるとなぜか柔らかく感じて


美味しい やっぱり僕は普通のチキンのほうがいいのかな?って思いましたよ~


それとこのサンドは、サーモンサンド! このサーモンフライが美味しいです。


昔、ファースト○ッチンでサーモンサンドって言うバーガーがありましたが(今もあるのかな?)


同じようにサーモンフライはタルタルソースがよく合って美味しいです。


サーモンは食べやすくていいですよね!と言うことで本日のネタ!


魚食べるの上手?ってたぶん焼魚の事ですよね? 僕は・・・・・すごく・・・・・


下手です  人にはあまり見られたくない程です。と言うのも焼魚は苦手なんです。


刺身になる魚は大体大丈夫ですが(ひかり系の魚はNG) 焼魚はほぼすべてが苦手です。


唯一まあまあきれいに食べれるのは・・・・・鯵(あじ)の開きでしょうか?骨をきれいに外して


食べることが出来ますが、その他の魚は骨がなかなか外せません。


子供の頃に確か秋刀魚でしょうか?食べた時に骨が喉につかえて大変なことになったことが


ありました。それ以降トラウマになっているのか、骨がある焼魚はどれも苦手です。


だから食べた事が少ない焼魚を上手に食べれる訳がありませんよね~


家では他人に見られる事が無いので、たまには食べますけど・・・・・奥さんも僕が焼魚を好きじゃない


事を知っているので、あまりメニューには出ません。


しかし、結婚当初に焼魚を食べる奥さんを見た時には衝撃でした!


こんなに綺麗に焼魚を食べる人がいたんですね~と思うほど見事に骨だけしか残らずに食べてました。


子供の頃から好きで、よく食べていたそうです。そしてお母さんから厳しく躾されたそうです。


僕は骨もそうですが、魚の皮も苦手なので当然食べ終わった後はごちゃごちゃで無残な光景に


なるんですよね~ あれほどきれいに食べられる奥さんは素晴らしい!の一言です。


うちの子供達もしっかり奥さんに教育されたようで、焼魚はきれいに食べますよ!


奥さんほどではないですけどね!それと魚の頭ですが、皆さんは食べますか?


奥さんは平気で食べちゃいますけど、僕は駄目です!これはどんな魚でもNG!


ししゃもとかは頭から食べますよね? あれも出来れば頭は外して食べます。


フライとかにして目が見えないようになっていると何とか食べれますが、目が見えると駄目ですね~


これから上手になる事は・・・・・たぶん無理でしょうね!好きになれないからかな?


魚から全部骨と皮をなくしてくれたら食べられるかも?それでも白身の魚は意外と食べれますよ~


鱈とか鯛のような白身魚なら!体の細い青魚がNGなんですね!


DHAやEPAが豊富な青魚!とりあえずサプリで補いましょう




ペタしてね      ペタしてね