ブログを書きたくなるときってどんなとき?【A5松阪牛が当たる】 ブログネタ:ブログを書きたくなるときってどんなとき?【A5松阪牛が当たる】 参加中
本文はここから

皆さん、こんばんは!


3連休の中日の日曜日は朝から雨でした!


普通なら遅く起きてゆっくりするところですが、本日は地域の健民祭 運動会です。


毎年の行事ですが、数年前から雨天でもグラウンドではなくて体育館で行う事になり、


中止や順延はありません。と言うことで肌寒い雨の中、近くの中学校まで・・・


もう10年以上のベテランになりましたから、毎年同じ役回りなんです。

image1.JPG

この「招集」の腕章をつけて・・・そう運動会の競技に参加する方を集めて整理、競技がスムーズに


進行するように段取りも行います。まあ雨ですからたくさんの人は来ない?と言う予想なんですが・・・・・

image3.JPG

御覧のように結構集まりました!これはお昼休みの映像ですが、競技中は真ん中を開けなきゃいけないので


かなりの手狭な感じです。グラウンドで行うよりも多少少ない競技種目にして行いました。

image2.JPG      image3.JPG

大人も子供も一生懸命に頑張っていましたよ!

image2.JPG

先ほどのお昼の画像ですが、この中学の吹奏楽部のランチコンサートがありました。


地元では結構実力がある吹奏楽部で、僕の娘もOGです。アンコール曲は何年たっても


おなじみの「テキーラ!」、娘の演奏姿を思い出しますね~~


短縮バージョンですが、朝8時に集合して、お昼休み以外はずっと立ちっぱなしの動きっぱなし!


その上大きな声で指示しながらですがら、声も枯れ気味です。


最後は全員参加のメディシングボールです。今年は第50回の記念大会と言うことで


最後にみんなで50回大会を祝いました。

image2.JPG

参加人数は約800人ほどだったそうです。グラウンドだと1000人を超える人ですが、体育館でも


この人数は大変でした。秋の大きなイベントが終わりましたが、まだまだこれからです。


あと1ヶ月!頑張りますね!


ところで、ブログネタですが、ブログ書きたくなる時は・・・・・そうですね~


まあ、僕は自分の記録、日記のような感じで毎週1回は書こうと思っています。


しかし、やっぱり美味しいものを食べた時とか、珍しいものを見つけた時とか、感動した時は


皆さんに報告しちゃ痛くなりますね~まあ聞きたくない方もいらっしゃると思いますが・・・・・


後は自分に自分で言い聞かせたい事がある時なんかも、書きたくなります。


そして・・・・・亡くなった母への感謝の気持ちを綴りたい時も!


生きている時には言えなかったことも、このブログではお話してきました。


空の上で読んでくれてるかな?なんて子供みたいに思ってしまう事もありました。


何日、何ヶ月、何年か経って、読み返すことがあれば、そんな時代もあったね!なんて


中島みゆきさんの歌のように思い返せます。


これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。



最後に今週の美味しいものは?前に1度食べて美味しかったのメニューが再登場したので


また食べちゃいました。

image3.JPG

丸亀製麺のタル鶏天ぷらぶっかけうどんです。


鶏肉は唐揚げが定番ですが、この鶏天ぷらもなかなか行けますよ!


うどんなのに超高カロリーかも


またダイエットしなくちゃね



ペタしてね      ペタしてね


Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン