皆さん、こんばんは!


3月に入って1週間たちましたね~3月は年度末と言う事で、うちの会社も決戦月で


忙しい毎日です。今週はなんと3回も会議と宴会がありました。


寒い日と暖かい日が交互に来て、体調を崩しやすいですから気を付けないとね!


そう思っていた矢先に、またまた体調が悪くなりました。


今回は寒気はしないのですが、喉が痛くなって鼻がムズムズしてクシャミが出ます。


とりあえず寝る前に風邪薬を飲んで寝ました。これが火曜日でした。


翌朝水曜日には喉は治りましたが、鼻が・・・鼻水が出る様になりました。


まだ完全に治っていないんだな~なんて思いながら出社したら、会社の部下に


「なんだか風邪ひいちゃったみたいなんだ!」と言うと、もしかしてそれは花粉症じゃ


ないですか?と言われました。言ってくれた部下も花粉症には縁がないと言っていましたが


最近花粉症になったとの事!僕も花粉症に悩まされた事はありません。


この時期は風邪と似たような症状で花粉症になるそうですよ~


そう言えば毎年、この時期に1回はなんだか鼻がムズムズする事があるんですよね~


でも1回位で、鼻水が出るような症状には殆どなりません。


季節の変わり目で、チョットした風邪をひいているのだと思っていました。


一体どっちなんでしょうか???


仕方なく、対応策として「マスク」を購入しました。


image1.JPG

僕はマスクは嫌いなんですよね~ 息苦しくてメガネも曇るので・・・・・


なので今回はメガネが曇りにくいマスクを買いました。 でもやっぱり息苦しい


翌日になったら鼻水は大したことは無くなりましたが、声が鼻声になっていました。


会社帰りに自宅の駅で偶然会って話したら、「風邪ひいたの?」と聞かれました。


ええ?なんで?と聞くとだって鼻声だよ!って。 ああこれはどうやら花粉症らしいんだ!


と答えたら、花粉症で鼻水は出るけど鼻声にはならないよ~ だって!


そうなんですか??? 娘も花粉症に悩まされた事はないともいますが、何時も


マスクしてるんですよね~なんと息子も、奥さんも!4人中3人がマスク姿で僕だけ


してないんです。そんな状況で焼き肉食べに行った事もありましたよ~


しかしうちの家族には花粉症で悩む人はいないんです。


今はもう殆ど鼻水も、鼻声も治っちゃいましたけど、ここ2日間は雨が降っていたので


花粉は飛んでいないはずですよね!さて僕の症状は風邪?それとも花粉症???


明日以降天気が回復してまた晴れの日が続けばわかりますかね~


最近は花粉症じゃない人も花粉にやられる?と言われますが、僕に限って!?


皆さんはどう思いますか?こんな経験ありませんか?


もっとも花粉症に悩まされている方には申し訳ない事ですが、原因がわからない


症状も困った物です。今度なったら病院に行こうかな?


皆さんも季節の変わり目、気を付けて下さいね~





ペタしてね      ペタしてね