ブログネタ:飲み屋で知らない人から声かけられたことある? 参加中私はある派!
本文はここから皆さん、こんばんは!
梅雨はどこへ?のような週末は良い天気でしたね~
土曜日は休日で今日日曜日は何年かぶりに朝から仕事でした。
休日対応のお客様の工事の監督に行ってきました。天気の良かったので1日外にいて
日に当たっていると疲れますよね?明日からまた通常の仕事ですから、疲れが出ないと
良いのですが・・・まあ頑張りますね!
ところで今日のネタ、飲み屋で知らない人に声を掛けられた事ある?ですが、何度も言いますが
僕は飲めないので、あまり飲み屋には行きませんけど、先週末は会社の報償食事会で
70人ほどでBBQに行きました。
会社の近くのなんとビール工場です。一番搾りが有名なメーカーですね!
この工場内のレストランでBBQパーティを行いました。
ご覧のように屋内と屋外の席があって、本日は屋内でパーティを行いました。
もちろん僕が幹事です。70名ですから大人数で大変でした。左上の席で行いました。
こんな感じのお肉や野菜が食べ放題、飲み物も飲み放題です。
この工場で作られているビールが飲み放題なので、ビール好きにはたまらないらしいです。
僕は一人で「キリンレモン」と「生茶」を飲んでいました。
席はほとんど貸切状態でしたが、1列だけ他のグループが同席していました。
会社の宴会ですから、最後は上司の挨拶で締めくくって、1本〆が恒例です。僕がそのように
進行していると、その1列の別のグループの一人から声がかかりました!
「あの~僕達も一緒に〆に参加して良いですか?」・・・・・僕はチョット戸惑いましたが
このノリのいいお客さんに感謝感謝です!「もちろん良いですよ!お願いします。」でした。
すると最後の1本〆に別グループの十数人も参加してくれて、同じ部屋の全員で〆が出来ました。
家の会社の全員がその参加グループに感謝の拍手!するとそのグループからは我が社の
名前を連呼連呼で応えてくれました。
グループは違うし、知らない同士でも同じ空間、雰囲気を分かち合えた時でした。
またちょっとお肉を食べすぎちゃいましたけど、なんだかうれしくて、苦しかったけど
はしゃいじゃいました!
ところで、昔友達と飲んでいた時に、見知らぬ女性から声を掛けらえました。
「前にお逢いした事ありますよね?」と声を掛けられました。僕はその女性には全く見覚えが
ありません。忘れているのかも?と思いながらも、「すいません、覚えていないんですが!」
と応えてしまいました。その事を友達に言うと、それはお前に気が有って、声を掛けて
来たんじゃないの?知ってるふりすればよかったのに!なんて言われました。
まだ若いころでしたから、そんな駆け引きは知りませんでしたから!
でも本当に女性から声を掛ける時にそんな声のかけ方しますか??
女性の皆さんどうでしょうか?あなたなら気になる男に「前に逢った事ありますよね?」なんて
声かけますか? いまだに謎です。
真面目に断ってしまって、申し訳なかったのかな?
もしそうだったら、彼女には悪いことしちゃいましたかね!ごめんなさい。






