皆さん、こんばんは!
今日で3月も終わりですね~ 4月を迎える前に桜が散り始めちゃいましたね!
新年度のスタートには桜満開が似合いますが、今年はチョット無理かな??
そんな3月最終日ですが、今日は僕の父の79回目の誕生日でした。
2週間前に僕の誕生日でしたが、同じ3月の最後の日が父の誕生日で2人一緒にお祝いです。
バースデイケーキも注文して用意しましたよ~ 最近はこんなチョココーティングのケーキは
中々売ってないでしょう? 僕も好きなチョココーティングケーキ!
子供が小さい頃は毎年、誕生日にはこのケーキを注文してお祝いしました。実に久しぶりです。
多分10年以上前の事ですね!
このケーキは近くの洋菓子屋さんで注文しました。子供が小さい頃もここのケーキです。
見た目はそんなに美味しそうじゃないかな? でもこのケーキ屋さんのケーキは
中のスポンジが超美味しんです!しっとりしてて、口の中で溶ける感じなんですよ!
家族中がスポンジケーキの美味しさを認めています。
今年の初めに誓った事!今年は家族全員の誕生日にバースデイケーキを注文する!
まずは僕と父の分、まあ2人で1個ですが・・・この後息子や娘、最後に奥さんになりますか!
あと3回はこの美味しいケーキが食べられますね!本当に美味しいので紹介したいけど
残念ながら通販やHPを持っていないお店なので、ごめんなさいね!
最近は僕にならって家族全員(父は除く)でダイエットに取り組んでいます。
だからケーキを食べる今夜は主食は抜きで、サラダと父の大好物のマカロニグラタンを
食べました。奥さんがオーブンで3回も焼いて、皆で食べました。
グラタンだけでも結構お腹一杯になりますね!
ところで、今週はちょっと変わったお店にランチに行きましたよ~
別に変なお店ではないですが、普段はあまりランチでは行きません!
そのお店はお寿司屋さんです。 しかしお寿司屋さんなのにこのメニュー!!!
はい!なんとミックスフライ定食です。同僚がここのミックスフライ定食がすごいボリューム!
と言う事で食べに来ました。どうですか?確かにボリュウムはありますね~
フライの種類はイカリング、チキンカツ、アジフライです。チキンカツはそれほど美味しく
無かったですが、イカリングとアジフライは絶品です。ネタが良いのか?さすがにお寿司屋さん
のネタですね!アジフライはチョット苦手な僕でも全部食べちゃいました!
フライ物はなるべく避けていましたが、たまにはいいかな? そしてお味噌汁も普通の定食屋の
お味噌汁とはちょっと違って本格的な味のお味噌汁でした。
お寿司屋さんのランチメニューって普通はにぎり寿司とかちらし寿司とかですよね?
ここのお寿司屋さんはもちろんにぎりもちらしもありますが、その他にこんなフライ定食や
生姜焼き定食、なんとカツ丼までありました。
結構年配のご夫婦でやっているお寿司屋さんで、なんだかお袋のお味噌汁って感じで
とても印象に残りました。
そう言えば今、ピグでドラゴンボール広場がオープンしましたね!
早速行ってみました!ドラゴンボールは子供に影響されて好きになりました。
結構DVDも持っています。 暇な時に続けて見ているんですよ~
「出でよ神龍!そして願いを叶えたまへ~」 すると神龍登場!!!
「ドラゴンボールを集めし者よ!さあ願いを言うが云い」
母にもう一度逢わせて下さい!ってお願いしてみました!応えは・・・・・
いつか願いがかなうかもしれませんね!そう信じて・・・・・
おやすみなさい。








