ロックがおすすめ★「まるで梅酒なノンアルコール」3500名様に進呈♪ ブログネタ:ロックがおすすめ★「まるで梅酒なノンアルコール」3500名様に進呈♪ 参加中
本文はここから

皆さん、こんばんは!


GWも後半戦ですね!今日はこちらは1日中雨模様で、僕は部屋の中で、溜まっていた仕事を


こなしていましたよ!合間にお庭もやって、ずいぶん進みましたよ



あと3日間のお休みですが、特にどこにも出かけません!でもそれでは運動不足になりますから



明日は散歩にでも行きましょうかね? 先日も駅で言うと2駅先まで歩いて行きました!



時間にして40分ほどでしたが、中々たくさん歩きました!



その夜に、帰ってみると、応募していたノンアルコールの梅酒!ノンアルコールだから



梅酒ではないですか~~!言い方が難しいですね!まあ梅酒のようなジュースのような・・・



それが家に届きましたよ!

201204292200000.jpg

このようなチラシが入っていました!そして現物は1本だけです!

201204292200001.jpg

名前も「まるで梅酒なノンアルコール」です!


ちょうど子供たちが晩酌をすると言うので、僕も参戦!ノンアルコールですがね!


まずは、書いてあったチラシのようにロックで行きました!


201204292201000.jpg

氷は家の冷蔵庫の氷ですが、このロックグラスは、わざわざ買ってきました!


我が家にはこのようなグラスが無かったので!そうそう!お酒飲む人が居ませんでしたからね!


最近は2人の子供たちが晩酌することが多くなりましたが、息子はコーラが好きで、ウイスキーを


コーラで割ったコークハイ!、娘はもっぱら焼酎を甘いジュースで割った酎ハイです!


そこに僕が、ノンアルコールで参戦!その為に僕は子供たちに酒の肴まで作らされました!


先日も書きましたが、簡単に焼豚が作れる事から、時間があれば作っている焼豚!


この晩酌の為に作りましたよ!


201204292201001.jpg

この焼豚を食べながら、子供たちは晩酌を!僕もノンアルコール梅酒を頂きました!


ロックだとちょっと濃くて甘すぎる感じ??でしょうか!本物の梅酒も飲んだ事はありますが


ここまでは甘くないでしょうか?アルコールが入っているから感じないのかなぁ~


息子にも飲んでもらったら、やはりちょっと甘い!と言っていました!


そして、次に用意したのが・・・

201204292205000.jpg

この炭酸水!梅酒ソーダ風に割って飲んでみました!


これは・・・・・旨い!行ける!と一気に飲んでしまいました!


201204292205001.jpg

ノンアルコールだから、下戸の僕も安心して飲めましたよ!


そしてこの缶は280ml入りですから、割って飲むと何回かに分けて飲めますよ!


夕食の後、または寝る前のまったりしたい時間に良いですね!


梅の果汁入りですから、クエン酸も入っていて、疲れを取ってくれるかも?


僕は大人の味!って言うのがいまだにわからないのか、ビールはどうもノンアルコールになっても


あの苦い味に慣れません!だから最近はノンアルコール飲料がたくさん出てきて、意外と


こっそりと楽しんでいます!(ビール以外ね!)


カクテルとかも憧れでしたからね!アルコール無なら、僕でも楽しめると言う事で、この梅酒も


大歓迎ですよ!


昨年亡くなった母が、そう言えば昔、話してくれた事を思い出しました!


僕が3歳頃の時、母が梅酒を漬けて、その梅の実を僕が大好きで食べていたと!


食べた後は、もちろん酔っぱらって真っ赤になりフラフラしていたそうです!


子供の頃の方がお酒に強かったのかなぁ???


今はすぐに赤くなって、頭が痛くなっちゃいます!ひどい時はリバースも!


でも、小さい頃から梅酒には縁があったんですね!


今も、このブログをアップしながら、やってますよ!

201205040033000.jpg

これはソーダ割りです! 夜も遅いですから、肴は無しですけどね!


201205040034000.jpg

PCの机の上にはちゃんとコースターまで用意して、ゆっくり楽しんでいますよ!


1缶で2~3回は楽しめますね!


送られてきたのは1缶だけでしたが、結構楽しめました。ありがとうございました!



お酒が苦手、アルコールが苦手な方にはお勧めですよ~~  是非お試し下さい!




サントリー まるで梅酒なノンアルコール サイトトップ








ペタしてね