皆さん、こんばんは!
今日はクリスマスイブ!
どのように過ごされましたか?
僕は朝から、年末のように部屋の片づけを行っていました。模様替えも含めて、大変でした!
来年2月から、一人のなった父を僕の家に迎えるために、物置状態だった部屋を片付けて
大掃除!同時にリビングの模様替えで掃除と家具の移動で腰が痛いです!
僕以外はみんな用事があって、僕一人で朝の9時から夜の10時までかかりました
お昼に今日は一人で、これを作って、準備万端!
これ↑ なんだかわかりますか?マカロニ?じゃないですよ! そう!トッポギです!
韓国料理のトッポギ、細いのはお餅で、それにウズラの卵とさつま揚げを入れて、ピリ辛に
炒めたものです! これと引っ越しではありませんが、おそばを頂いて、午後の仕事に!
思ったよりも大変でした!
僕の片づけが遅れたために、夜ご飯はなんと10時です!娘もバイトでクリスマスケーキを
販売してきました!息子もバイトで帰宅は夜9時!みんなが揃ったのが9時ですから
それほど問題もありませんが、家の中がゴミだらけで、何とか食べる場所を確保するような
状態です。自分でもよく一人でここまで出来たな~って感心しちゃいました!
遅くなりましたが、食事の後に・・・・・これ↓
そうそう!イタトマのクリスマスケーキ! 今年はノエルにしちゃいました!
こんな感じのモンブランノエルです! 真中がチョコレートケーキでちょっと甘かったです!
それにこれも・・・・・
ちょっと元気がないけど、ポインセチアです!小さめのやつで、なんとすごく安かったので、
買っちゃいました!いくらだと思います?(○○均一で買える値段ですよ!)
昨日は模様替えの家具(カラーボックス等)をお昼過ぎに、ホームセンターに買いに行き、
夕方から美容室にカットに!頭が寒くて、困りました!元町もすっかりクリスマスセール!
我が家のイブは、いつもとほとんど変わり無く、ケーキのみ食べた感じです!
明日はまた、父の所に行って、用事を済ませないといけないので、3連休は大忙し!
この後はもう年末になりますからね!
これから、サンタさんはお仕事に行くんでしょうか? 僕はちょっとお疲れモードです!
代わりにEIJIサンタに頼みましょうか?
僕の代わりにピグEIJIサンタがプレゼントを届けに行きますよ? よい子の為に頑張っている方々へ

頑張ってプレゼント配って下さい!僕の分身!
皆さん、よいクリスマスを!



