ブログネタ:今食べたいのはラーメン?つけ麺?冷やし中華?
参加中私はラーメン 派!
本文はここから
皆さん、こんばんは!
いや~今日は暑かったですね! 横浜でも気温35℃ですよ~

風が温風で全然涼しくなくて、温室の中にいるみたいでした!本当に8月になって、暑くなりましたね!
こんな時には、やっぱりスタミナの付く「ラーメン」でしょう!
暑い時に熱いラーメンが美味しいんですよ!汗を流しながら食べるのも、また最高です!
でも、最近はあまりの暑さに、ラーメンよりも、つけ麺を食べる事が多くなっています。
しかし、決してラーメンよりもつけ麺に気持ちが変わった訳では有りません。
近くにのラーメンは殆ど制覇したので、新しいつけ麺屋を食べ歩いている感じですね!
つけ麺はよく食べるのが「大勝軒」のつけ麺です。麺の量が通常の2.5倍で満足感も有ります。
僕はいつも中盛りを注文しますが、これが通常の3.5倍はあるでしょう!麺だけで500gはあるでしょうか。
まだそれほどたくさんのつけ麺屋で食べていませんが、今までで一番美味しいと思ったつけ麺は・・・
利いていて、それに野菜か果物の甘みまであるんですよ!あっトッピングと言うか、薬味で玉ねぎの
みじん切りを入れると、さらに甘みが増して美味しいんですよ!
この麺で大盛りなんですけど、先ほどの大勝軒の中盛りよりも少ないです!
大勝軒は僕の中では2番目ですかね!一番たくさん食べていますけど!ちなみにやすべえはまだ2回しか
食べていません!
そんな事で、最近はつけ麺屋巡りが会社でも流行っています!
でも、でも・・・やはり僕はラーメンの方が好きですね!どちらかと言えばやはりつけ麺よりラーメンです!
ラーメン屋は今まで、本当にたくさんのお店、種類を食べてきました!
そんな中で、やはり1番好きなのは横浜ラーメンの豚骨醤油ラーメンですね!
このラーメンを食べると、他の種類のラーメンを食べても、何だか満足感が得られないんです!
色んなラーメンは有りますし、美味しいんですけど、満足感までは横浜豚骨醤油ラーメンに勝っていません!
横浜ラーメンも色んなお店、有名店が有りますが、やはり「元祖家系」と言われる豚骨醤油ラーメンが
僕は好きですね! その中で一番はやはり・・・・・
何時行っても、長蛇の列が出来ているお店は横浜東急ハンズの裏手に有ります。夏でも冬でも
並ばないと食べる事が出来ません! このスープでご飯が美味しく食べられるんですよ!旨い!
似た感じの横浜豚骨醤油ラーメンで、六角家も有名です↑ カップ麺にもなってますよ!
でも、見た感じでスープの濃さなんかが違いますよね! そうなんです!スープのコクというか
吉村家さんのほうが、忘れられない味なんですよ!(六角家さんも美味しいですけどね!)
両店とも、夏でも冷房が効いている店内では有りません!だから夏は汗を流しながら食べるんですけど
これが美味しいんですよ! スープのコクは違いますが、両店のラーメン共、麺は太麺でボリューム
たっぷりです!薬味ににんにくや唐辛子、豆板醤などを入れると、益々汗が出てきます!
食べ終わった時の満足感が普通のラーメンとはチョッと違って、大満足の大滝汗なんですね~
女性の方にはお勧めしませんが、ラーメンも美味しいですよ! 汗を気にせずにオシャレに食べたい時は
つけ麺がお勧めですけどね!
そんな訳で、1年中ラーメンは最高ですよ~ (横浜ラーメン よろしくね!)





