朝型?夜型?希望は何型? ブログネタ:朝型?夜型?希望は何型? 参加中

私は夜型 派!

本文はここから
皆さん、こんばんは!


前回のブログでは、たくさんのお祝いのコメント、プレゼントを頂いて



本当にありがとうございました。


本当に、思わぬ出来事があって、ブログに書いた事ですが、皆さんから
たくさんのコメントを頂いて、すごく嬉しかったです。



この場を借りて、御礼申し上げます。




さて、今日のブログネタですが、今もアメーバでピグをやっている事から




完全に「夜型」ですね!!




何時からこんな夜型になったのか?と言うと、中学3年生の時、高校受験で
夜に勉強をする習慣が出来てから、今まで、35年ほどになります。




だから、朝は眠いし、午前中はエンジンがかからない事が多いです。



大学に入るまでは、夜中に勉強! 大学に入ってからは夜中はドライブ(夜遊び)



社会人になってからも、その癖が抜けずに、いまだに夜型のままです!



今では、睡眠時間もたくさん取る必要も無く、4-5時間でOK!それ以上寝ると逆に
不調になります。



だからと言って「朝型」になりたいとは思いません!



今のまま、夜型でいいと思います。





やはり、どんな事をするにも、夜のほうが、僕は集中して出来るような気がします。



たとえ、朝、睡眠充分でも、なんか頭の中全部が目覚めてないような気がして、



朝は、何をしても集中出来ないような気がします。



逆に夜は、確かに疲れていることも有りますが、時間の流れがゆっくりとした感じで



リラックス出来て、心にも余裕が出来て、考え事、時には仕事の事もスラスラと名案が浮かんだりします。



誰にも邪魔されずに、その事に没頭できるのも、夜の方がいいですよね?



だから、今の生活スタイルを変えるつもりは有りません!





でも、そのうちに、定年して仕事が無くなる様になった時は、世間一般の「おじいちゃん」



のように、早寝早起きになるかもしれませんね?



それまでは、このまま、夜型で楽しく、1人の時間をすごしたいと思います。



じゃ無いと「ピグ」で遊ぶ事も出来ませんからねべーっだ!


teddy-eさんのブログ-未設定

癒されますね~~~






                              ペタしてね
朝型?夜型?希望は何型?
  • 朝型
  • 夜型

気になる投票結果は!?