太っちゃった~。体のどこに出る?ブログネタ:太っちゃった~。体のどこに出る? 参加中


皆さん、こんばんは!


今日は一気に秋の気配ですね♪


僕も会社通勤で思わず上着を着て出勤しちゃいましたよ!


秋と言えば、食欲の秋ですね♪


その食欲で反動が来て、太るのは必死です!


僕の場合は…!


何度もブログで書きましたが、お腹です!


一番先にお腹周りが太くなり、ツボンのサイズが合わなくなります!


顔ももちろんふっくらしますが、最初はお腹です!


自慢じゃないけれど、太っているのは、お腹周りと顔だけです。後は意外と脂肪はありませんよ!


一番厄介なのは、太るのは1週間とかかりませんが、痩せるのは、数ヶ月かかることです!


皆さんはどうですか?


年齢と共に痩せにくくなって、運動もしなくなる、だからエネルギーを消費しない!


だからエネルギーを蓄えて脂肪に変わってお腹に付いていく!


この繰り返しで、ダイエットが日常当たり前になりました。


最近は減ったり増えたりの繰り返しで、ダイエット、リバウンドの交互になっています。


不思議なことに、ある一定の体重より増えもせず、痩せもしませんよ?


5~6kgの間を行ったり来たりです!


いくら食べまくっても、痩せた時より6kg以上は太りません。


また、最大に太った時から6kg以上も痩せません?


なぜでしょうか???


僕の脳がこの体重を記憶してて、うまくコントロールしてるのかも?


痩せたら、もう痩せたから食べなさいと言う命令をだし、太ったらこれ以上は食べたらダメ!と言う命令を出して、上手くコントロールをされているのかも!?


このサイクルを変えないと、これ以上は痩せないのかな?


でも、もし出来たら、太る時も6kg以上太っちゃうかも?


まあ、いずれにしても、本人、僕の努力と我慢、忍耐が必要ですね♪


あぁ!食欲の秋ですか?


食べ過ぎないように、カロリー控え目にして、


美味しい秋を満喫しましょうねショック!ショック!ショック!