ブログネタ:スイカの種、先に取る?食べながら出す? 参加中冷たく冷やしたスイカは
暑い夏にぴったりの食べ物ですね!
水分がたくさんで、甘くて、つい食べすぎて、お腹を壊しがちです。
でも、スイカも最近は高くて中々昔ほど頻繁に食べれなくなりました。
僕は食べるときは、種は気にせずに、ガブガブ食べちゃいます!!
後で種だけ出すんですが、たまに種も噛んでしまって、粉々になった種が、口から出てきます。
せっかく冷えてるスイカですから、すぐに食べないと、美味しく食べれませんよね?
種をとってから、安心して食べる方法も良いけど、全部は中々取れないのでは?
確かに僕も自分の子供に、種を食べると、お腹からスイカが生えて来ちゃうなんて言ったことありますね。
だから、子供は小さい時は種を取ってから食べてました。
でも、今は息子はガブガブ食べてます!!しかし、娘は相変わらず種を取ってから食べてます!?
なんか、見てると面白いと言うか、その人の性格を見てるとようです

どっちが良いと言う訳では無いけれど、おおざっぱと几帳面を表してるみたい?
でも、僕はおおざっぱではありませんけど、小さい事は気にしない性格です

もしかして、小さい事を気にするかしないかで、スイカの種を先に取るか取らないかも同じかな?
何となくわかりそうな気がしませんか?
美味しいスイカは豪快に
ガブガブいきましょうよ♪


