ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き?ブログネタ:ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き? 参加中

私はドリア


その中でも一番好きな料理はドリアですね。


ホワイトソースの下にご飯又はサフランライス、エビピラフなどを敷いて、オーブンで焼き上げたドリア!

グラタンもラザニアも好きですが、3つの中で一番はドリアです。

でも3つとも食べる前は


どれがドリアかグラタンかラザニアかわからないと思いませんか?


食べてみないと中身が何かわからないと思いませんか?

なんでドリアが好きかと言うと、別に何の理由もありません。


ただご飯が好きだからです

順位をつけると・・・


第3位はグラタン!


マカロニが美味しいし、ホワイトソースをたくさん味わえる。


第2位はラザニア!


あの餃子の皮みたいなやつなんだっけ?


あれが美味しいですよね?それに、ホワイトソースとミートソースの2種類が味わえる所がお得ですよね?

第1位はドリアですね。


ドリアはご飯を工夫すると色々な味に変えられるし、ホワイトソースとご飯の相性が抜群です。


僕が食べたのは、エビピラフ版、サフランライス版、チキンライス版と普通の白いご飯版です。


そのなかで一番は・・・


エビピラフ版です。


エビピラフとホワイトソースは絶妙な組み合わせ!


とても美味しかったです。

ホワイトソース自体をあまり作らないので、中々作れません!


若い頃、ファミレスでバイトした時、一番面倒で作りたく無かった料理がグラタン系の料理!


もちろん、ドリアもです。


ホワイトソースを作った後はそれを今度はオーブンで焼かなければならないからだ


でも、レストランでもそれだけ手間がかかる料理!


ドリアは皆さんも好き?




===================
ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き? ・ドリア
・グラタン
・ラザニア